※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrr.mama
その他の疑問

ネイルスクールに通っていた方、JNECネイリスト検定3級・2級、JNAジェル…

ネイルスクールに通っていた方、JNECネイリスト検定3級・2級、JNAジェル検定初級を取得するならヒューマンアカデミーとk-towどちらがいいでしょうか?
どちらか通われていた方いい点悪い点ありましたら教えてください💓

コメント

haaaaaan

クラス制がいいなと思われてますか?恐らくどちらもクラス制ですよね?

私は現役でネイリストしつつ、スクール勤務もしています。うちのスクールはクラス制ではないのですが、コースによってはクラス制っぽいコースがあります。かなり個人的な感想ですが、2級までの取得となるとケアが中心になるので、どれだけ沢山の生身の人で実践を積めるかが重要だと思います。検定に合格するだけなら関係ないですが、その後のネイリスト人生には影響してきます。そう考えると、クラス制よりはコマ制?の方がいいのかな〜と。ただどちらもメリットデメリットはあるので一概には言えないですが。。。

ヒューマンは最近とても増えていますが、すでにネイリストなっている人からすると趣味やお稽古事の学校という印象が強いです。資格の学校ですからね。
k-twoは私もスクール見学に行きましたが、ギャルな印象でした、、、(8年くらい前なので参考にならないかもしれないです)

色々と述べましたが、検定取得が目的なら結局は2校の合格率見たらいいと思います。ヒューマン全体とかでなく、〇〇校の合格率です。教わるのはその〇〇校の先生になるので。