※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.mama*
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が7㎏を超えて重たくなったのでエルゴに切り替えたいが、インサート無しはまだ早いか不安。

こんにちは(^^)
みなさんはいつ頃からインサート無しでエルゴを使用し始めましたでしょうか?
あと3日で4ヶ月になる息子がいるのですが、
現在はベビービョルンを使用しています☆
首もほぼ座っていて、体重7㎏をこえて重たくなってきたのでエルゴに切り替えたいと思っています。
試しにつけてみたのですが、埋もれてしまいますし、足を出そうとするとかなり足が開いてしまうので脱臼してしまわないか不安です(>_<)
説明書には5.5㎏以上4ヶ月〜と書いてあったのですが、インサート無しはまだ早いのでしょうか?

コメント

deleted user

お誕生日同じ息子がいます♡

うちはもう
インサートなしで
エルゴ使ってますよ(*^^*)

  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    コメントありがとうございます(*^^*)
    誕生日一緒なのですね♡
    嬉しいです(*´艸`)

    そうなのですね!
    足は外に出していますか?
    下にクッションとか敷いてますか?

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    偶然ですね(*^^*)
    あたしも嬉しいです♪

    足、外に出してますよ☆
    エルゴは作りが海外なので
    足もけっこう開くし
    心配になりますよね⤵︎

    とくに埋もれる感じもないので
    クッション敷いてません!
    ここで前に見た質問で、
    埋もれてしまう場合は
    クッションやタオルを敷くといい
    って書いてありましたよ*°

    • 9月27日
  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    足外に出しているのですね(^^)
    そうなんですよ💦

    参考になりました(*^^*)
    ありがとうございます♡

    ちなみに、お話それてしまうのですが、お子様は身長、体重はどのくらいでしょうか?(^^)
    首は完全に座りましたか?
    寝返りとかしてますか?(*´艸`)
    誕生日が同じ方にコメント頂けるとは思いませんでしたので、いろいろお聞きしたくて‥(*^^*)

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    エルゴ楽ですよね(*^^*)

    4ヶ月検診が再来週なので
    身長はわからないんですけど
    うちは完ミで
    3ヶ月ぴったりの日の体重は
    6.2キロでした!
    大人の体重系で
    私の体重差し引いたものなので
    正確かわかりませんが(´・_・`)

    寝返りは頑張ってるけど
    まだ出来そうで出来ないです。

    かずmama*さんのところは
    どんな感じですか?(*^^*)

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、首はちょっと不安定だけど
    ほとんど座ってると思います☆

    • 9月27日
  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    楽ですよね(*^^*)
    インサートつけてた頃は楽だったのですが、窮屈なところが嫌いみたいで、インサートを嫌がるようになってしまってからは、ベビービョルンを使っているのですが、重くて重くて‥(笑)

    4ヶ月健診再来週なのですね!
    楽しみですね♡
    6.2㎏なんですね!
    すくすく育ってますね(*^^*)

    寝返りもうすぐなのですね☆
    頑張ってる姿可愛いですよね♡

    うちの子は、3〜4ヶ月健診だったので、3ヶ月半の時に健診受けました!
    その時は身長が64㎝、体重が7.2㎏でした(´▽`)ノ
    大きめなので、周りにいた赤ちゃんと比べるとうちの子相変わらずデカイなぁって思いました(笑)

    寝返りは4日前に出来るようになったのですが、楽しいのか寝返りしまくりで、ミルク吐きまくりで大変です(笑)
    成長は嬉しいですが、これからどんどん目が離せなくなりますね💦

    • 9月27日
a.mama

私は3ヶ月の終わり頃から
使用してました(^^)

体重はまだ5.5kgないですが
足もちゃんと出てたし
普通に大丈夫だと思います^^

  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなのですね!
    次のお出掛けから使ってみようと思います☆
    ありがとうございます♡

    • 9月27日