※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻で苦しんでいる妊婦です。旦那にご飯を作れと怒られ、自分が泣きたいのに…悪阻中でもご飯を作っている人はいますか?

妊娠初期の妊婦です。
今悪阻真っ最中で何も出来ず食事すら受け付けず、寝てばかりいます。
そしたら急に、旦那に逆ギレされました。
俺の分くらい作れと(>_<)

最近わがままだしご飯作らないなんて女じゃないと言われ、そのあと旦那は何故か泣いてます。
泣きたいのはこっちなのに..
みなさん悪阻の時期でも、ちゃんとご飯作ってましたか(>_<)?

コメント

わかば

作ってないですよ(*´꒳`*)
どんだけ辛いか話して伝えて
目の前で吐いてやりました!笑笑

二人の子なんだから協力して
と伝えましたよ

かかか

1ヶ月包丁握りませんでした😂
キッチンの近くを通るのも嫌でした!

ちゃんとつわりの症状を伝え、できないことを謝り協力するよう依頼してください。
2人で乗り越えないとやっていけませんよ😥

ままり

え、酷い旦那さん…
私つわりの時は冷蔵庫開けるだけで吐き気してたんで、一切でしたよ。
なんなら作ってもらってました。

旦那さん情緒不安定すぎません?

本当、泣きたいのは主さんですよね。
子供じゃないんだから自分のご飯くらい自分で作ってください💢ですね💦

Y♡

なんてひどい!悪阻の辛さ男の人たちにはわからないですもんね…
大人なんだから自分でつくったらって思います。
悪阻が調子いいときは作ってましたが無理な時は買ってくるなり自分で作るなりしてって言ってました(>_<)
気持ち悪い中無理して作るほうがもっと気持ち悪くなるので(>_<)
無理なさらず😞😞

ほのママ

作れるときだけ作ってました!
何言われても妊娠は私だけで出来たものじゃない!
って怒ってました笑
つわり、フルタイム、切迫早産で絶対安静
妊娠中はほぼサボって終わりました

MAMA

できる時はやってましたよ!

旦那さん泣いてるってことは欝ですかね?
奥様が妊娠してプレッシャーとかで
うつ状態になる方も居るそうです。

つわりは経験のない男の人に
理解してもらうの難しいですよね。
目の前で吐いてたりしてないですか?

私は朝から晩まで吐き続けて
喉避けて吐血してたので
流石にいたわってくれました。

目の前で吐いたりしてみてはどうでしょうか?

ゆー

むりです🙌
ほっともっとに頼ってました😂😂

まーちゃん

作ってないです!というか作れないです!!
悪阻の間は我慢してほしいと旦那にお願いしてます!

えっ!?
悪阻で辛いのに🙁⤵
ちょっと意味が分からないなって思いました💦

うちはご飯の匂いでダメだったので最初は作れなくコンビニとかで買ってきてもらってました💦
だいぶ良くなってから作るようにはしましたけどあの時は辛かったです😞⚡

まいさんお疲れ様です💦
旦那さんに1度話して理解してもらったらどうでしょうか?
妊娠は病気では無いですが悪阻で体力とかもやられてると思うのでちゃんと話し合った方がいいと思います!!

theory☆

え....
なにその男...
かなりビックリです😱

何でごはん無くて
大人の男が泣くんですか?

つわり中は

旦那が料理したり、
その時食べれそうなものを
旦那に買って帰ってもらったり
フルサポートしてましたよ😵

おまめまま

ご飯作りませんでした😭
作れなかったというのが正しいですが😪

体調が少しでもいい日に冷凍食品買ってそれを食べてもらってましたよ(><)

1度作ってと言われましたが吐きながら作ったのでもう体調良くなるまで我慢すると言われました😭

作ってません!悪阻で吐きそうなのに食べ物なんて見てられないし作れないし、匂いも無理だったしで台所になんて立ってられませんでした😵
よく、ほか弁の宅配とかしてました。

でも、旦那は最初は分からなかったみたいで、喧嘩もしましたが私が泣きながら実家に帰る!と言って荷物まとめてたら、ほんとにキツイ事なんだなと理解したらしく、そこから色々してくれてました😊

無理しないでくださいね!
大人なんだから何でも買ってきて食っとけ!泣くな!って感じですね。

こもりん

ええ~...それはしんどいですね😱😱
旦那さん、なにか精神的にしんどいことでもあったんですかね...??
私の旦那は食にはすごくうるさいですが、つわりがしんどい時は自分で買ってきたりお義母さんに頼んだりしてくれてました!(といっても私の分のご飯は買ってこなかったですが😠😠笑)

私は初期の頃に出血があり、検診の時に先生にも大丈夫でしょう。と言われてたのですが、「切迫流産で絶対安静だからずっと寝てないといけないらしい」と大げさにオーバーに言いました...笑
そうでもしないと、甘えてるだけ、って思われそうで...笑
自分と子供を守るための嘘なら仕方ないかな~なんて思って割り切ってます😎👍笑

LiSA

作れるもんなら作ってるわ!ってかんじですね😓💭
男の人には辛さはわからないとは思いますが、すこしくらい理解がほしいですよね(;▽;)
いまはお弁当屋さんとかスーパーとか定食屋さんでもごはん食べられるところくらいたくさんあるんだから、せめてつわり収まるまでは自分の世話は自分でやってもらってください。
いま無理をすると母体も赤ちゃんもストレスですよ👐!!
はやくつわり終わるといいですね*ˊᵕˋ*

m*

まいさん、それはわがままではありません。だから大丈夫!
私も妊娠してつわりの時期はずっと寝てました。
とにかく気持ち悪くて、ご飯の匂いも無理でした。
大事な嫁が大事な子供を育ててるのに、優しさの一つも見せないような奴は男じゃないって言ってやりたいぐらいです!w

ジンジン

一人目、二人目の時はつわりがひどくて全くつくれませんでした😂
食材をみるのも気持ち悪いしスーパーとかきつすぎる💦💦
頭の中で食べ物考えただけで吐き気が凄かったです😨

旦那さんがそんな事言うなんてつらすぎですね😂
仕事帰りでも自分の分やその日にたべられそうなものでも買ってきてほしいものですよね。・゜゜(ノД`)

みるきー

つくらなかったです!
冷蔵庫あけただけでも吐き気したし、ご飯の炊き上がりもダメで。
外食してもらってました!
少しは気遣ってほしいですね😭
同じ悪阻を味わってほしい!

ちぴ

ベッドから出れず、冷蔵庫の匂いですら空嘔吐していたのでキッチンには立てませんでしたよ笑
夫も寝てなさいと、少しでも食べられそうなものなど買ってきてくれてました😅

ひどい旦那さんですね…

りろ

旦那さんありえないですねー。
うちの旦那は毎日仕事終わったら、なんかいる?ってLINEきて、フルーツや炭酸ジュース買ってきてくれたりしてましたよ💦
つわりについて書いてあるサイトなど送って見せるとかして、理解してもらった方がいいと思います!

A

吐きながらも作ってました(´;ェ;`)。。男には、どう説明しても分かってもらえなくて頭おかしくなりそうでしたw

ぷー

えーそれはちょっと旦那さん言い過ぎですよ〜😭
私ピークの時はベットから動けなかったですよ😵
旦那は自分で弁当買って食べてました😶毎回何か欲しいのあるか?って電話もくれてましたし😌
こっちは5分間立ってる事も出来ないくらいきついんじゃー‼︎ってキレますね、それは😑

えま

作ってないです。
作るのも臭いとか体調悪いのに人のなんて作れませんよね。
どれだけつわりが辛いか男の人はわからないですよね😵
大人なんだからテキトーに食べてろよって思います💦
無理しないで休んでくださいね!(。>д<)

かなっぺ

悪阻中は料理どころか家事もまともにできてませんでした💦
ご主人酷すぎる…
無理は禁物なので、お弁当かお惣菜を自分で用意してもらえるように言ったらいいと思います☺
男の人には辛さが伝わらないので、文句言われてもお腹の子のためにも無理しないでくださいね✨
あと、ストレス発散できるものあればいいですよ🎵

まき

つくってないですよ!
米だけ炊いておいて、適当にレトルトカレーとか食べておいてもらいました!わたしはフルーツ缶詰やヨーグルトばかりたべて別々なもの食べてた感じです!笑
悪阻辛いですね泣無理なさらないでくださいね😭

m

みなさま多くのコメントありがとうございます!
旦那ともめて気分が悪かったけれど色々なコメント見て、救われました(;_;)
本当につわりが辛くて、落ち着くまでは何言われてもシカトしようと思います😖

ありがとうございました☆

こに

ご主人にこの回答たちをそのまま見せてはいかがですか??笑

ご主人のお母様とかはつわりなかったんですかね?💦
周りに壮絶なつわり体験をされてる方が居なければ知識が無いのは仕方がないことかもしれませんが、
奥様が大変な思いをしているのですから知ろうとしないといけないと思います!

私は二人目の妊娠が発覚したばかりでつわりは今のところありませんが、
もうすぐあのつわりがやってくるかと思うだけで何事にも変え難い恐怖、不安、嫌悪感を感じます。

いつまで続くか分からない二日酔い、降りることの出来ない船で船酔いをアンタは経験したことがあるのか?!と言ってやりたいです!

私の場合、つわりの辛さに比べたら出産の痛みは終わりが見えていたので全然我慢できました!!
それほどつわりは辛いです!大変です!!

ご飯なんて作るだけで命がけ!

ゲロ掛け飯でもだしたらどうですか?笑