※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦
お仕事

旦那さんと一緒に自営業をしている女性が、他の職業から転身したことで戸惑っています。同じ経験をした方の意見を求めています。

旦那さんが自営業をしています。
旦那さんのご両親は退いたのですが、仕事が忙しい時にお手伝いしてもらっています。
私は全く違う職業から旦那さんを手伝うために去年から旦那さんと一緒に仕事をしています。
旦那さんのご両親と旦那さんが工場で一緒に仕事をしていると、何もできない自分が惨めに感じます😖
違う職業から自営業に変わった方で、同じ思いをしているかたやされたかたの意見を聞かせてもらいたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

わたしもそうですよー!

今でちょうど2年です😊

まだまだわからないこともありますが、自分の仕事もそれなりに増えてきて、時代の流れでわたしが変えていったりしていることもありますよ😊

違う職種だからこそ、家族経営しているその会社に、疑問をもつことが多く、気になったやり方は改善したりしてますよ😃

• 👦

👦

お姑さんは、口出しされる方じゃないですか⁇
    私のお姑さんは、私のやることが気にいらないみたいで、口出ししてきますし、私たち夫婦に相談なしで、勝手に行動されるので、まだ、私に仕事を引き継ぎたくないのかなって感じます💦

ジャンジャン🐻さんの所は何をされているんですか⁇

• 2月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

口出ししても言い返します。笑

義母の帳簿は間違いだらけで、旦那にも怒られてます🤣

自分ではお金の管理とかをしているつもりでしょうけど、やり方が古くて経理士とやりとりしてるのはわたしになりました😂
    全部パソコンにしたので、義母はさわれません。笑笑

うちは車屋です😊

最近はわたしの仕事のが増えたので、義母はお茶当番ですよ😅

乗っ取りました。笑笑

• 2月28日
  • 👦

👦

ジャンジャン🐻さんは、やり手ですね‼️
    旦那さんのご両親と同居しているってこともあって、言いたいことがあっても、我慢しちゃってます😖
    関係が気まずくなるのが嫌で💦
    旦那さんに話は聞いてもらってます。

私は木工業をやっています🌲

• 2月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

やり手ではなく、すごく古臭いやり方だったんですよね😅
    同居なんですね😱

わたしは面と向かって同居とか無理wって言っちゃってるから、近所では薄情な嫁とか言われてるでしょうね😂

義父さんとかは、どんな感じですか❓

• 2月28日
  • 👦

👦

いずれは同居しないといけなかったので、初めから同居したほうがいいのかなって思いで、思い切って同居しました。
    仕事も生活もず〜と、一緒って疲れます💦

お義父さんは、優しいかたで、私の言いたいことや思いを分かってくれていると思います😀
    お義母さんは、同性だから難しいのかもって思います💦

• 2月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ですよね😓
    わたし、義母と朝から晩まで一緒なだけでうんざりですもん😭
    敷地内に家建てるのすらどうやって回避しようって考えてますよ😣

義父さんは良さそうな方なんですね😊
    それなら仕事のことは義父とご主人に相談されながら色々できること増やしていくといいと思いますよ😁
    いずれにしろ、これからは息子夫婦に嫌われたら大変なのくらい、義母さんもわかるでしょう😜

• 2月28日
  • 👦

👦

これからは私たち夫婦の時代なんですけど、まだまだ、私たち夫婦が未熟なので、お義母は心配なんだと思うんですけどね💦
    お義母さんは息子のことが可愛くて、手取り足取り、なんでもやってあげちゃう方なんです😖
    私はまだ、子どもがいないので、分からないんですが、息子を持つとそうなるんですかね。

• 2月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

なんか、うちの義母にそっくり...

うちも似た感じで、嫌気がさすほどです😱

わたしは絶対あんなうざい存在にはならないと心に誓ってますよ...

まだまだわたし達世代なら、新しい仕事も順応できますよ😁👍

• 2月28日
  • 👦

👦

どこのお姑さんも同じなんですね💦
    私の旦那さんは、お義母さんの行為をいいと思ってるみたいなので、完全にマザコンです‼️

今回、ジャンジャン🐻さんとお話しできて、良かったです❣️
    いろいろ話、聞いていただいて、ありがとうございます(o^^o)

明日からまた、旦那さんと2人3脚で頑張ります٩( 'ω' )و

• 2月28日