※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえり
妊娠・出産

28週で性別未確定、女の子かもと言われているが、男の子だったらどうしようか不安。同じ経験の方の話が聞きたい。楽しみにしている。

今日から28週です!
一週間後に7ヶ月健診なのですが、まだ性別がわかっていません(・ω・`)
5ヶ月.6ヶ月のときにも性別を先生に聞いてみたのですが、親に似ずお行儀が良いみたいで(笑)足を閉じてるのではっきりとせず‥。
今見えてる範囲では男の子のシンボル的なものは見えないらしく、過去2回とも今のところ女の子っぽい と言われています。
焦らされてる期間で女の子なんだ‼︎と気持ちが固定されてきてしまい、じつは男の子だったらどうしようか‥と思っています(^^;;
もちろん!男の子でも女の子でも楽しみです!
早く知りたい欲求がとても強くなってきてるのですが、同じようになかなか性別が判明しなかった方、もしくは途中で性別が変わった方、どの様な状況だったか、結果どちらだったか教えていただけたら参考になります❤️
第一子を初期流産しているので、産まれてくれた子にしてあげたいことが沢山あるので、今からすごく楽しみです(*^^*)

コメント

ゆき

2人目が産まれるまで
性別確定しませんでした😂
毎回行儀よく足を閉じてて
全くお股を見せてくれず…
結果、女の子でした(*´꒳`*)
2人目は女の子がほしいと
思っていたので嬉しかったです♡
うちも1番最初の子を
流産してるので
無事に産まれてくれれば
どっちでもよかったんですけど、
欲が出てましたね😅

  • えりえり

    えりえり

    お行儀がいいのも可愛いですが、お腹からバシバシ蹴るなら性別おしえてよ〜って思っちゃますよね(・ω・`)笑
    希望通りの女の子出産おめでとうございます(*^ω^*)
    問題なく育って産まれてくれるのが最上だけど、やっぱり安定してくると欲は出ちゃいますよね(笑)

    • 3月3日
はんぶんお月さま

同じで、シンボル見えないから女の子っぽいけど〜はっきり分かんないね〜と言われ続け、7ヶ月入った頃に女の子確定もらいました😊
同僚は女の子と言われていたのに、出産したら男の子だったそうです!!😳

  • えりえり

    えりえり

    7ヶ月で判明したんですね‼︎
    わたしもあと一週間で7ヶ月検診なので、ちょっと期待してみます(*^^*)
    同僚さんとことがあると考えると、あんまり出産前の性別判定は丸呑みせずベビグッズを揃えた方がいいのかなー?(^_^;)
    この悩みですらすでに愛おしいです(*^ω^*)

    • 3月3日
結 mama

うちの子も上の子が毎度毎度お行儀よかったです(笑)
7ヶ月検診で男の子かも…。みたいな感じで、8ヶ月検診でやっと男の子確定でした☺️💗
どっちかうずうずしますよね😂💗

  • えりえり

    えりえり

    8ヶ月で確定もらえたんですね!
    うちは女系家族なので、希望は女の子なんですが、男の子だったらある意味初孫的にのるので、両家から可愛がってもらえそうだな〜とか考えてニヤニヤしちゃってます(*^ω^*)笑
    ほんとに‼️うずうずワクワクして、ベビちゃんとどこに行こうかな〜とかばっかり考えちゃいます❤️

    • 3月3日
basil

うちもなかなか分からなくて、お尻側から見たときにシンボル見えなかったから女の子かもね?と何度か言われていたのですが、29週になった健診で、「ばっちりタマタマ見えてるね!」と言われました(;^_^A

1人目はそうそうと男の子って分かり、今回はなかなか分からなかったし、出来れば女の子希望でしたので、女の子かも?と言われていた分、余計ちょっとガッカリしてしまいましたが、もちろん元気に生まれてきてくれれば万々歳です!

  • えりえり

    えりえり

    恥ずかしがり屋さんで隠しちゃってるベビちゃんだったんですね❤️笑
    期待してての逆転はちょっとがっかりするの隠せなさそうですよね(^_^;)
    性別が希望と違っても、まずはなんのハンデもなく、元気な子に育ってくれるのが最上の理想ですね(*^ω^*)

    • 3月3日
にこ

6ヶ月でわからず、今日が検診だったんですがお行儀が良くやはりわからず…でも、可能性としては男の子かな~?と言われて来ました(*´ω`*)元気に無事に産まれてくれればどちらでもいいですが、やっぱり早く知りたいですよね♡

  • えりえり

    えりえり

    お行儀が良い子の性別をなんとなくでも教えてくれるのは、先生の目にはそれっぽい特徴が認識できてるってことなんでしょうか⁇(*^^*)
    5ヶ月でアッサリ判明する人が周りに多かったので、すごくソワソワしちゃいます(*≧∀≦*)
    無事が一番‼️だけどはやくベビちゃん服とか買いたいんで、はやく教えてよ〜って感じです(笑)

    • 3月3日