※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUKO
子育て・グッズ

娘がストローで飲むようになって哺乳瓶を嫌がる。離乳食は食欲旺盛だが、ミルクが足りず悩んでいる。3回食にするか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます👶
離乳食は1日2回で、モリモリ食べてくれる方だと思います。ミルクは1日2~3回ほど(1回200㏄)あげていたのですが、食事中の麦茶をストローマグで飲めるようになってから哺乳瓶の乳首を嫌がるようになってきました😰💦最初はミルクの味が飽きたのか?と思っていたのですが、ストローだと飲むことが判明し、哺乳瓶を加えさせようとすると嫌がります😭
ストロー覚えさせちゃったら哺乳瓶の乳首嫌がるようになった方っていらっしゃいますか??うちの娘がわがままなだけでしょうか…😅
いくら離乳食たくさん食べてくれるからと言っても、まだ8ヶ月なので卒乳は早いだろうし…何とかミルクも足したいのですが、ストローマグでミルク飲むのはとても時間がかかるので困ってしまいます💧
とりあえず早めに3回食にしようかと思っているのですが、他にアドバイスをいただけると嬉しいです✨

コメント

ココナッツ

しっかり食べてストローを出来てスゴい‼おりこうさんだと私は思います。もう三回にしてミルクにこだわらないで良いと思っています。私は三人息子とも違いましたが長男はよく食べるので栄養価の心配事は赤ちゃん用ミルクではなく、黄色い缶のほうで補いました。ヨーグルト等は食べますか?哺乳類を早目に卒業していてむしろステキですよ。

• MUKO

MUKO

コメントいただきありがとうございます😭💓
    初めての育児なものでどうしたらいいのか困っていました😢💦
    哺乳瓶を早く卒業できるのはいい事ととらえるべきなのですね✨勉強になります。
    黄色い缶とはなんという商品なのでしょうか?
    プレーンヨーグルトやミルクスープを食べてくれています☺💡

• 2月28日
  • ココナッツ

ココナッツ

もしかしたら私の育児の時代から缶のデザインは変わっているかも。うちは赤ちゃん用ミルクが森永だったので、いわゆるフォローアップミルクですか。それも森永にしました。ぐんぐんとか色々ありますね。アイクレオは高いので栄養価の補給ならば赤ちゃん用ミルクのメーカーが同じだと余り違和感なく移れます。

• 2月28日
  • MUKO

MUKO

ありがとうございます。うちも森永のミルクあげてます。森永のフォローアップに移行していけばよさそうですね☺💡おりこうさんって言ってもらえてほっとしました😌

• 2月28日