※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuzu♪♪
子育て・グッズ

4月から保育園に通う1歳児の通園バッグの生地選びに悩んでいます。アンパンマンか他の生地か迷っています。手作りした方のアドバイスをお願いします。


カテ違いでしたらごめんなさい🙏

4月から保育園なんですが
通園バッグを手作りしないといけません。
1歳児クラスに入園なんですが、
どんな生地がいいか悩みます〜😑💭

手作りした方、
どんな生地を選びましたか〜??
息子はまだアンパンマンとかに興味ないんですが
アンパンマンにするか悩んでます!
通園バッグ使うのは2歳までで、
3歳からは制服になるので使いません!

ぜひ教えてください✨✨
出来たら写真で生地見せてほしいです🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

あやや大好き♥︎︎

ドラえもんのキルティングの布にしました🙂
私の好みです笑

  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    まだ何もわからん歳やと
    親好みでいいですよね😋✨

    • 3月1日
陽だまり♡

今日生地買いに行きました❤︎
あいにくミシン故障中で、生地選んでお店で作ってもらうことにしたので写真はありませんm(__)m

まだキャラクターに興味をなかなか示さないので、手当たり次第本人に見せ…
ニコって笑って手を伸ばした物にしました😄👍

ディズニーのBambiで色は明るい水色です❤︎ちなみに女の子用です❤︎

  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    お店で作ってくれるんですか!✨
    サイズとかも指定できました?

    息子にも見せてニコってしたのを
    選びます✨✨
    Bambi可愛いですよね〜💗
    男の子やから可愛いのなくて
    あ〜女の子の生地可愛い〜って思っちゃいます✨

    • 3月1日
  • 陽だまり♡

    陽だまり♡

    サイズ指定も出来ましたよ🌸
    いろいろな生地があって迷っちゃいますよね❤️
    アンパンマンは不動の人気だと思いますよ😍

    • 3月1日
  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    そーなんですねー✨✨
    不動の人気ならでわで同じ生地と
    カブる可能性大ですね( ̄∇ ̄)笑

    • 3月2日
3ママ❤️

うちの園も1歳児クラスまでは
手作りの鞄です😊
しかもサイズも生地も
キルト生地と指定されてます!
ちなみに上の子が使ってたものですが
こんな感じです😌

  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    写真ありがとうございます😊
    アンパンマンの黄色い生地あるんですね!
    私が行ったお店は青い生地で
    なんか微妙だったんですよね〜😭
    色んな店行って見に行ってきます✨

    • 3月1日