※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco.jp
子育て・グッズ

新生児向けの抱っこひもで、使いやすいものを探しています。上の子用の横抱きタイプは持っているが、もっと便利なものが欲しいです。

新生児から使える抱っこひものおすすめありますかー??
上の子の時に買ったサイドプラスの横抱きできるものはあるのですが.もっと使いやすい物があればと思って(><)

コメント

KE

スリング結構使えましたよ(○´ー`○)

• moco.jp

moco.jp

スリング気になってました(^^)
    肩こりとか大丈夫ですかね??

• 9月30日
  • KE

KE

肩こりはしちゃいますー!(;o;)

• 9月30日
chez

ボバキャリアはどうでしょうか。
エルゴに似てるんですが、新生児からインサートなしで使えます。
でも、今回は私はスリングが気になります…

• moco.jp

moco.jp

ボバキャリアですね!!
    調べてみます!!

• 9月30日
A.R

私は今、首すわり前の娘にベビービョルン使っています。

一番安い肩で支えるタイプなので限界はありますが、新生児からインサートなしで縦抱っこできるので便利ですよ^^*

慣れるまでは少し装着に手間取りますが価格は6〜7千円代で、首すわり前の間にあわせには助かってます。
因みに新生児縦抱っこと、首すわりか腰座り後かは忘れてしまいましたが、前抱っこもできます。

• moco.jp

moco.jp

ベビービョルンも気になってました!!調べてみたのですがアレどのようにクビを支えているのですか?サイトで見てもクビの支えがどうなってるか見えなくて(><)新生児の縦抱っこできるもの気になるけどやはりクビが心配で(/_;)

• 9月30日
  • A.R

A.R

インサートがないので、本体で支えてる感じですね。
    本体の外の顔の両側が調節できるようにしてあるので、首すわり前はその子に合わせて首を支えるように調節してあげるだけです^^*

• 9月30日