※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠15週で腹痛や腰痛、ピンクのおりものが出て不安。病院で異常なしと言われたが、同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中、今15週になります。
これまで特にトラブルなくきており、もうすぐ安定期ということで完全に安心しきっていました。
しかし、昨日から弱い生理痛のような腹痛と腰痛が不規則に起こり、トイレットペーパーで拭くとつく程度のピンクのおりものも出ています。
急遽病院で診てもらい、赤ちゃんには異常はなく、様子見で大丈夫だと言われたのですが、1人目妊娠中にはなかったことなので不安で仕方ありません。
同じような症状があった方いますか?

コメント

はな

私も安定期に入るまでずーっと出血してました…たまに生理二日目?みたいな出血の時もあって焦って病院にいって異常なく大丈夫でした!安定期前は出血しやすいと聞きます!

• ママリ

ママリ

少し安心しました。出血=流産と考えてしまって、気持ちが沈んでいましたが、病院で診てもらって大丈夫って言われましたし、赤ちゃんを信じようと思います。ありがとうございました!!

• 2月28日