※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

双子妊娠25週で夜の恥骨痛に悩んでいます。昼は楽なのに、夜や朝が辛いです。1人目の時は痛くなかったので、対処法が分からず困っています。痛み緩和の方法を教えてください。

お世話になります。
双子妊娠25週ですが、夜寝ている時の恥骨痛に悩まされています。
昼間は比較的ゴロゴロさせてもらってるんで、無理はしてないと思うんですが、夜の寝返りや朝起きる時に痛くて痛くて…
1人目出産時は痛くならなかったので、対処法もイマイチ分からず(´ω`;)
何か痛みが軽くなる方法をご存知でしたら教えていただきたいと思います(;д;)ノ

コメント

@ニコ@

恥骨痛辛いですよね(T_T)
トコちゃんベルトなどのサポーターをすると軽減するみたいですよ(^^)
私は産後しか使えない骨盤ベルトを買っちゃったけど、産前産後両用もあるみたいです(o^^o)
産院で販売している所もあるから、相談してみては?(^ω^)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

辛いです〜〜(;д;)
    とこちゃんベルト友達に借りてて使ってなかったんですが、使ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月27日
♡AYUPANMAN♡

私も起き上がる時激痛で思わずいった!って押さえ込んでます(笑)
トコちゃんベルトいいらしいですよ😆✨
私も持ってるのですが、すぐずれたりするのでめんどくさくて使ってないので効果はわかりませんが😂💦笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

すっごく分かります(ΦдΦ)笑
    いたたたたって口走りますよね…
    やっぱりとこちゃんベルトなんですね!骨盤ずれてきてるのかなぁー
    使ってみます!ありがとうございます!

• 9月27日