※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

雨の日のベビーカーについて、雨の日の通勤に困っています。レインカバーがなくて大変です。同じ経験の方いますか?

雨の日のベビーカーについて。

仕事を電車で通勤してます。
子供は職場の託児所なので一緒です。

妊娠してお腹が出てきたので抱っこ紐が出来なくなりベビーカーです。

最近はザーザーの雨がなくパラパラだったので雨の日は対面にしてベビーカーの日よけ?(防水)を深く締め私が傘をさして足は濡れないようにしていました。

明日は雨風が強いらしく通勤が大変そうです😢
レインカバーは持っていません。

同じような方いますか?

雨の日のベビーカーをあまり見たことがありません…

ちなみにベビーカーがないと子供が満員電車の中あちこち歩き回ったりぐずったりで大変です。

コメント

明日休めたりしないですか🤔❓
こちらは九州なんですが、かなりの風と雨で台風並みです💦
どちらかはわかりませんが、結構強い風になるかと思いますので休めたら休んだ方がいいかもしれません💦
無理だとしてもベビーカーはやめた方がいいと思います😣
レインカバー持っていますが今日のような雨風だと煽られて倒れないか心配でベビーカーは使わないと思います💦

• まま

まま

社員なので子供の熱以外では休みにくいです😭

関東です!
    今日の夜から明日の朝9時ごろまでとなっていますが7時頃に家を出るので…

• 2月28日
arc

ベビーカーで出掛けたとき、急遽雨が降ってきて、ダイソーで大人用のレインコートを購入して、ベビーカーに掛けました(^^;;

それか、駅までタクシーとかですかね?

• まま

まま

駅までは徒歩1分で
    駅に着いてから会社までは徒歩8分くらいです。
    なので普段の雨でも傘で行っていたんですが強いとどうなるのか不安で…

• 2月28日