※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

皮膚が赤くなり、ステロイド入りの軟膏を使ってもすぐに赤くなる症状が気になる。汗疹か原因不明。服装や寝具に気をつけているが改善せず。同様の経験者いますか?

よく背中やお腹ら辺が赤くなります。1-2ヵ月の頃は気になりませんでしたが、3ヵ月頃から気になるようになりました。皮膚科でステロイド入りの軟膏をもらって付けると良くなりますが、すぐ赤くなります。同じような方いますか?汗疹なんですかね?必要以上に厚着させてないし、朝起きたらすぐ着替えさせてます。寝具も清潔にしてます。原因がわかりません💦

コメント

はな

うちの子は手がそのような感じでした😅
先生に聞いたら、軟膏を塗るとすぐ良くなりますが、それで次の日からやめてしまうとまだ肌のコンディションは整ってないので、ぶり返しやすいと言ってました😳

うちの子の場合は一日二回→一回→一日置きと良くなったら頻度を減らしていってなくして行った方が良いと言われました💡

かげこ

うちの娘もとくにお風呂上がりなどは、背中〜首がポツポツと赤くなります。
小児科で、乾燥によるものだと診断されて、保湿クリームとステロイド軟膏もらって、毎日朝晩塗っています。
保湿されてる間は、赤みもひいてますが、乾燥してくると赤くなってくるので、この乾燥の時期を過ぎるまで、根気よく保湿してあげようと思います!