※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

BCG接種後に消毒ミスが心配。副反応経験者いますか?重大な問題でしょうか?

本日BCGを打ってきました。
消毒した後の摂取だったのですが、その消毒の後、触れないようにと言われていたのにもかかわらず、手のひらで触れてしまいました。その後再び消毒することなく摂取したのですが、その時は大したことないだろうと気にせずそのままやってもらってしまったのですが、今更ちゃんと消毒をやり直して貰えばよかったと心配になってきました…
いつもの予防接種と同じ感覚で、軽く考えすぎていたことを反省しているところです…母親失格です。
消毒後触れてしまったことで、変な副反応が出てしまうのではないかと心配です。そんな経験されたことのある方いらっしゃいますか?
これは、重大な問題でしょうか…

コメント

妄想ママ

んー、可能性があるなら感染ですが…こればっかりは運だと思います。ちゃんと消毒されてなくても感染しない時も全然ありますけどね😥あんまり気にしなくていいと思いますよ(*´-`)よほど注射したところが腫れたりジクジクしてなければ🙄でもBCGの跡はその副作用なのか感染のものなのか普通の人は判断難しいと思うので心配なら先生に聞いてみた方がいいと思います👌🏻

• しー

しー

なんか考え始めたらどんどん不安になってきてしまって…😭
    確かに、摂取後は赤くなりますもんね💦

• 2月28日