※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
子育て・グッズ

しまじろうのテレビ番組で泣いた2歳の子供に感動し、テレビの学びを考える気持ちになり、同じ経験をした人の意見が知りたいです。

今週のテレビのしまじろう見た方いますか?

捨てられたペンタ
の回です。

2歳の子供と見てたら、最後子供がうるうる泣いてました😭

テレビ見て泣いてるの初めてだったので、こんな小さい子でも色々思うことがあるんだなと思い、成長に感動して私まで泣けてきてしまいました😂

テレビ否定派の方も多いけど、テレビから学ぶ事も多いのかなと思いました。

同じような反応されたお子さんとかきっといるだろうなと思い、聞いてみたくなって投稿しちゃいました💦

コメント

ぶっさん

しまじろうではないですが、息子も2歳ならないくらいからテレビを見てうるうるすることがありましたよ!
テレビより息子の成長に感動しちゃいますよね!

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます!
    2歳前からあったんですね❤
    子供の成長に感動しますよね✨
    優しい子に育ってくれてるのかなとちょっと嬉しくなりますね😄

• 2月28日
  • ぶっさん

ぶっさん

3歳ですが、とっても優しい子に育ってくれてますよ(^^)親バカ申し訳ないですが…(笑)

• 2月28日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

私も親バカです(笑)
    下の子もきっと可愛がってくれますね❤

• 2月28日
  • ぶっさん

ぶっさん

そう信じたいです(笑)
    今のところお腹に向かってチューしたり赤ちゃん大好き!と抱きついたりしているので!実際出てきてからも同じだといいなと…(笑)

• 2月28日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

うちもそんな感じでしたよ!
    産まれてからは、ママより妹の方が好きみたいです(笑)
    複雑ですが、可愛がってくれて助かってはます❤

• 2月28日
  • ぶっさん

ぶっさん

ほんとですか?!
    期待しちゃう…( ´艸`)

• 2月28日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

楽しみですねー😍❤

• 2月28日

私もテレビを見て楽しそうに笑っていたり、真似をしたりする姿を見て感動します✨まだ泣いたりしませんが💦
にしても2歳で感情移入するってすごいですね😳✨

わたしも へびいちごさんと同じ意見で、テレビが悪いわけではないと思います!
しっかりメリハリつけてテレビを見ないときは他で遊んでいたら大丈夫ですよね😊🌷

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます!
    真似したり、笑ったり楽しそうにしてるのも嬉しいですよね✨
    今の時代はテレビも当たりまえですしね!親が見るテレビ選んだり、メリハリつけたらいいですよね!

• 2月28日