※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
雑談・つぶやき

出産した友人に初めて会いに行く時って、何かしらお祝いを持って行くも…

出産した友人に初めて会いに行く時って、何かしらお祝いを持って行くものですよね??
私の中学からの友人ですが、この前出産後初めて遊びに来てくれた時何も無かったのです。
友人は日本にいるよりも海外で過ごした期間が長いのであまりそういう認識がないのかもしれませんが…でも、普通ありませんかね?ほんの気持ちでもカードでも…
私が結婚した時も何もなかったので、そういう人だと思うのですが…
こうゆう友人が今後結婚や出産した場合、皆さんだったらどうしますか??

コメント

えす豆

似た経験ありです^_^;
結婚も出産もなにもありませんでした!
結構長い付き合いの仲の良い友達なのでモヤモヤしました(笑)
でも相手の時には何かしらお祝い しようと思っています。大事な友人の1人なので…

• ぺーすけ

ぺーすけ

偉いですね!私はあまり思ってないです💦

• 3月9日
ゆか

私もすごく仲良い友達で常識もある子
ですが、1人目は出産時期が2週間違い
でしたのでお互いに何も無し。
2人目の時も、何もありませんでしたが
手土産的なお菓子などは貰いました😊
私は、逆に貰ってもお返しが大変だし
自分の好みぢゃないものを貰っても、
て感じなのであまり気にしないですかね👌🏼
気持ちなので、自分はあげたければ
何かお祝いしてあげたら良いかと
思いますよ😊💓

• ぺーすけ

ぺーすけ

私も手土産程度になるかと思います💦

• 3月9日

海外で過ごした方が長いなら、日本の中での普通というか、常識的なものが無いのかもしれないですね。
私だったら、その子が出産したらその子と同じ対応しますね。何も送りません。

• ぺーすけ

ぺーすけ

ですかね?誕生日プレゼントはくれる子だったんですが…

• 3月9日