※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sai
子育て・グッズ

幼稚園卒園式後の謝恩会に年少の子供が参加できず、困っています。転勤族で家族が忙しく、保育園も預かりがないため、参加が難しい状況です。どうしたらいいでしょうか。

幼稚園を今年卒園する娘がいるのですが
卒園式のあとに
謝恩会があります。

うちにはまだ下に年少と生後1ヶ月の子がいます。
謝恩会には乳幼児を連れての参加は許可が出ましたが
年少の参加は認められませんでした。

うちは転勤族で
その園には1年しか行ってないんですが
出し物を年末から皆で練習してきたので
今から欠席するのは申し訳なく(;_;)
主人は今年も転勤の為引き継ぎがあり休めません。
両実家も飛行機や電車を乗り継がないと来れない距離です。

近隣の保育園の一時預かりも空きがなく
幼稚園や役員に直談判しても却下されました。

今年また転勤があるし
何だか最後の最後でとても悲しくなってきました…

こんな時どうすればいいんでしょうかね(^_^;)

コメント

めぐ

預け先がないなら、不参加でも仕方ないですよね。

  • sai

    sai


    ありがとうございます(;_;)
    それしかないなんて
    何か悲しいですよねー^^;

    • 3月1日
  • めぐ

    めぐ

    謝恩会は夜ですか?
    旦那さんの帰り時間を調整するか…
    謝恩会より、卒園式に旦那さんが来れない方が悲しいような…😰

    • 3月1日
  • sai

    sai


    今まで式という式に
    旦那が出席できたことは
    ありません^^;
    それが普通になっていたので
    そこは大丈夫です笑

    謝恩会は昼からですね(^_^;)

    • 3月1日
  • めぐ

    めぐ

    そうだったんですね😵💦

    • 3月1日