※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥mama
妊娠・出産

旦那の家族からもらった11年前のチャイルドシートを使うのは少し不安です。新しいものを購入する予定です。 (´・ω・`)

昨日チャイルドシートの話
してたんですけど
旦那が
チャイルドシート
実家にあるよって
言ってました´д` ;

多分11年前の
旦那の弟のやつで
お義母さんが
それ使えば
みたいな事言ってるんだと思うんですけど
新生児に
11年前の
チャイルドシートて
少し嫌です(T_T)

ベビーバスとかも
弟があるけんねー
ってお義母さんが言ってました(;ω;)
ベビーバスは
別に高いものでもないし
買う予定なんですけど(´ . .̫ . `)

しかも女の子の予定なんですけど
旦那の時のベビードレスあるけん
クリーニングだしとくねとか
おもちゃもあるよ!
とか(>_<)

しかも姉に相談したら
甥っ子のチャイルドシートはカビたけん
新しく買い直すよ
って(T_T)

甥っ子のがカビてるのに
11年前のは
大丈夫ですかね?

コメント

ゆーゆ

5〜6年すると劣化するそうですよ。
プラスチックなので尚更、時間の経過でもろくなってるかも知れないです。
11年も前のだと万が一の時が不安なので私なら買い替えます(´・ω・)

まめちゃんママ

新しいのを買って、めったに乗せない車ように使います的な事をゆってみては❓
うちは旦那の車には10年前のお古で《わりかしきれいでした》
自分の車は新しいやつを買いました(^◇^)

ぺこにゃん

うちの実母に似ています(^_^;)
なんでも私たちが使っていたものを使わせようとします。(20年以上前のもの)
もったいない精神なんでしょうが、やっぱり衛生面とか気になるので、「もう買っちゃった」とか「義実家にもらった」といって新しいのをそろえてますよ〜!

とんぼ

確か安全基準が昨年新基準に改定されたような…コンビのベビーシート買うときに知りたいことがあって電話で問い合わせしたら、そんなことを言われました。
曖昧ですみません。

買い直した方が安心ですよね♪

あおま

やめた方がいいと思いますよ…
だってクッションですから
すーっと使用しなければ
ホコリの温床ですし。
それに車によっては
装着出来ない可能性もあります。
わたしなら
絶対に断ります。

友人の出産祝いにあげる候補なのでチャイルドシートについて調べたばかりなのですが、今いろいろな形のチャイルドシートが売ってるし新しい方が安心だと思いますよ( ゚∀゚)ノそんなに古いの使うの心配ですよね…2012年7月以降に販売されているものは、新安全基準になってるので安心だそうです。
もちろんそれ以前のも使えるけど自己責任だそうですよ。
安全基準が変わっちゃったのでクルマにつけられないかもしれないといってお断りした方が良さそうな気がします(;゚∀゚)

たぬきママ

うちも11年前に上の子に使っていたチャイルドシートが実家にあるので母がもったいないから使えば?と言ってきました。さすがに安全面やカビなど気になるので買い直しましたが(^_^;)
回転もしないから乗せづらいし、シートも今のと違って衝撃を吸収するクッションも薄い!
何かあったら困るでしょ!と言って捨てさせました(笑)
チャイルドシートは安全なのが一番だししばらく使うものなので不安に思うならやはり断った方がいいと思います(´・ω・`)

naaami

安全基準変わってると思うので、やめた方がいいと思います(*_*)
旦那さんにも、安全基準変わってるんだってー!って言っちゃいましょう!