※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

出産後、混合育児で粉ミルクを選びたい方がいます。品質や価格を基準に選ぶ方法や、ビーンスタークの粉ミルクを使っている方の体験談が知りたいです。おすすめの粉ミルクがあれば教えてください。

1週間前に出産し、現在産院では「ビーンスタークの粉ミルク」を使っています。

今後は、混合で育てるつもりでいるのですが、まだ粉ミルクは購入していません。
どこの粉ミルクを購入しようか迷っています😅

品質や価格など、みなさんは粉ミルクは何を基準にして選んでいますか?

また、産院で勧められたビーンスタークの粉ミルクを実際に使われている方みえますか?
ビーンスタークというメーカーは、産院で初めて知りました。
産院で勧められたけど、勧められるがまま購入していいものか悩んでます😅

なにかおすすめの粉ミルクなどあれば教えてほしいです🙏

コメント

KK☆

うちははいはいで安いやつに落ち着きました!
すこやか買ったことありますが、変な匂いと思ってからかわなくなり、
ほほえみはいいけど
はいはいの方が安いってことではいはいです!

• 83

83

はいはいは安いみたいですね!
    消耗品なので、安いのは助かります😄
    貴重なご意見ありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます😊🙏

• 9月27日
ヤット

上の子はビーンスタークで育ちました(´▽`)ノ❤ビーンスタークは大塚製薬が作ってますよ。

ほほえみなど他のメーカーより少し割高ですが、1番母乳に近い粉ミルクです。
私も病院で使っていて初めて知りそのまま退院後も飲ませていました。
ビーンスタークの哺乳瓶は成長に合わせてサイズアップする必要はないですし、母乳を吸う力で哺乳瓶を吸うので他の哺乳瓶と違って混合ちゃんには良いと思います。(ビーンスタークのニプルの中で赤ちゃん思いという名前のやつです。)
うちの子も5ヶ月までは混合でその後は母乳が追いつかなくなり完ミに変えました。

ずっとすこやかを飲まんでいたので、うちの子は他のメーカーのミルクは飲んでくれなかったです。
母乳と味を舐めて比べてみてください。
1番すこやかが母乳の味に近いですよ。

赤ちゃんが他のミルクでも飲んでくれたら、安いやつにこしたことはないのかなー?

Amazonでもビーンスタークの哺乳瓶とニプル買えます(´▽`)ノ❤
哺乳瓶が耐熱ガラスですので少し重いですけど、冷ましやすいです。

あとはお子さんとお母さんのお好みですね。

うちの子は母乳実感では飲んでくれませんでしたしね😅

• 83

83

わ!やはり母乳に1番近いのですね😮😮
    成分が母乳と全く同じだと栄養士さんに教えてもらいました。
    まさにその通りなんですね〜

ビーンスタークは病院で初めて知ったので、本当かな?と少し疑ってました😅
    実際に使っている方の貴重なご意見が聞けて嬉しいです。

今のところ赤ちゃんもゴクゴク飲んでくれているので、継続してみようかなと思います😄
    あとは、ほかのメーカーのサンプルなどを頂いて試してみようと思います!!

病院では、哺乳瓶もビーンスタークのものを使っています。
    哺乳瓶も良いんですね🍼
    まだ哺乳瓶は「母乳実感」を1つ購入しただけで、ちょうど買い足そうと考えていたので、ビーンスタークの哺乳瓶も検討してみたいと思います😄😄

たくさんの貴重なご意見ありがとうございました。
    本当に助かります😊💕
    ぜひ参考にさせて頂きます🙏

• 9月27日
  • ヤット

ヤット

グッドアンサーありがとうございます∩^ω^∩

上の子、哺乳瓶好きなのでいまだに哺乳瓶でお茶飲んで精神安定はかってます😅

お互い子育て頑張りましょうね〜(´▽`)ノ❤

• 9月27日
  • 83

83

楽しいことばかりではないと思いますが、少しでも楽しみながら子育てやっていけたらなと思っています😊💕
    お返事ありがとうございました🙏

• 9月27日
yuu♡mama

混合にするのであればお値段少し高めですがアイクレオいいですよ😄✨

• 83

83

アイクレオですか!
    それは知りませんでした😮
    調べてみたいと思います!!
    教えて頂きありがとうございました😄🙏

• 9月27日
みーママ

うちも産院ではビーンスタークのすこやかM1でした!
産前に外出用に便利なキューブタイプのほほえみを試しに購入してみて、飲ませたところ問題なく飲んでいたので今はそのまま、ほほえみを飲ませています(^_^)

• 83

83

同じです!
    ビーンスタークのすこやかM1です🍼

キューブタイプは便利ですね!
    外出用に、私も欲しいなと考えていました😊

ぜひ参考にさせて頂きます😊🙏

• 9月27日
ぱんころ

粉ミルクの品質なは決まりがあるそうで、メーカーで多少の違いはありますが、値段が高いから良いとか安いから栄養素がイマイチとかは関係ないそうです。
値段が高いミルクは宣伝料だとか…。
私も産院で使用していたほほえみを使用してましたが、その話を聞いてから和光堂のはいはいというミルクに変えました。完ミで育てたので、ミルク代も馬鹿にならなくて^^;
赤ちゃんによって味の好き嫌いがある子や、ミルクが合わず下痢を起こす子もいるみたいなので、サンプルを頼んでみて色々試してみてはどうでしょう?(๑´ڡ`๑)
私もサンプルを頼んで色々試しました!どれも問題なく飲んでくれました。でも、ビーンスタークは初めて聞きました!それは試したことなかったです😅

• 83

83

そうなんですね!
    ネットで調べ始めると、情報がありすぎて何をどう選んで良いのか迷ってしまって😅

やっぱり赤ちゃんでも味の好みはあるんですね!!
    私もビーンスタークは知りませんでした。
    あまりメジャーなメーカーではないのかな?
    今のところ赤ちゃんもゴクゴクと飲んでくれていますが、あまり知らないメーカーだしどうなんだろう?と😅😅

ぜひ参考にさせて頂きます😊🙏

• 9月27日
maam

今は完母ですが、ミルクを足すならほほえみを考えてます!
カンは1ヶ月で使い切らないといけませんが、ほほえみはキューブタイプがあって、少量ずつのパッケージになってて開けなければ1年もつみたいですよ(^^)
開けたやつは1週間みたいですが…
参考になればうれしいです♡

• 83

83

ほう!1年も保つんですね!
    それは知りませんでした😮
    キューブタイプは気になっていたので、検討してみたいと思います!!
    教えて頂きありがとうございました😊🙏

• 9月27日
栞ママ

私が出産した病院は、ビーンスタークとアイクレオを月替りで使っていました^^
私はアイクレオの月だったので、混合の際はアイクレオを使っていました♬
ただ、お出掛けには、赤ちゃん本舗やベビザラすでもらった、はぐくみのキューブを使っていました(*´˘`*)♡

• 83

83

ビーンスターク使っている病院あるんですね!!
    初めてみたので、どこのだろう?と思っていました😅

やっぱり外出用には、キューブタイプが便利そうですね〜🚩🚩
    お返事ありがとうございました😊🙏

• 9月27日

ビーンスタークは雪印乳業の子会社?というか、大株主が雪印乳業と大塚製薬(ポカリスエットの会社です)なので、食品大手の傘下(業務提携先かも)と考えていいと思います!
確かに他の会社より知名度は低いかもですが、心配はいらないと思いますよ!

産院でも使われており、今お子さんも普通に飲まれてるなら同じものを続けてもいいと思います(OvO)

あくまで会社の情報だけなので、あとは好みや値段で決めるのでいいと思いますよ!

• 83

83

そうなんですか😮
    知りませんでした!!

栄養士さんの話では、母乳と同じ成分で作られているとのことだったので、それは安心だな〜と思っていました。

ですが、あまり見かけないメーカーだったので、そこが少し引っかかっていたので、色々と教えて頂き安心しました😊💕

あとは、実際に店頭で見て、価格と照らし合わせて検討してみます!!
    貴重なご意見ありがとうございました😊🙏🙏

• 9月27日
h.あーたん

うちの子は2人とも
はいはいでした(*´ω`*)
病院は、はぐくみを飲ませてました(*´ω`*)‼︎

おでかけの時ははいはいのスティックかほほえみのキューブ使ったり色々でしたよ٩(ˊᗜˋ*)笑

毎回母乳が一ヶ月しか出なくて(;ω;)
今回も母乳が止まれば
はいはいにする予定です(*´ω`*)

• 83

83

外出用には、やっぱりキューブタイプが人気ですね!!
    キューブタイプは購入決定ですね😄💕
    教えて頂きありがとうございました😊🙏🙏

• 9月27日
ぎーこ

うちは混合でビーンスタークのすこやかM1を飲ませてます!
産院ですこやかM1が母乳に近い成分で良いと指導がありました(・̫・)
なのでそのまますこやかを使ってます!
お出かけの時はすこやかのスティックタイプですねー
他のも使ってみたいんですけれど飲まなかったらどうしようと結局すこやか使い続けてます(●︎´ω`●︎)

• 83

83

わあ!そうですか!
    病院でも栄養士さんがそのように説明してくれて、母乳に近い成分なら安心だなぁと思っていました😊

ドラッグストアなどでも、ふつうに販売していますか?
    あまり見かけないメーカーだったので😅

でも、赤ちゃんは何の問題もなくゴクゴク飲んでくれているし、ドラッグストアでも手軽に購入できるのであれば検討したいなと思いまして🙏
    価格なども教えて頂けるとうれしいです😊🙏🙏

実際に使っている方の貴重なご意見が聞けて良かったです!!
    ありがとうございます😊💕

• 9月27日
  • ぎーこ

ぎーこ

値段は大缶だと2000円はすると思います!
    ミルクって結構高いですよね(¯¨̯¯̥̥)
    ドラッグストアでも売ってると思いますよー!
    私は西松屋やイオンのベビー用品コーナーで購入してますね(●︎´ω`●︎)

• 9月27日
  • 83

83

お返事ありがとうございます🙏
    そうですか!
    ドラッグストアかベビー用品コーナー覗いてきます😄🍼
    教えて頂き助かりました!!
    ありがとうございました😊💕🙏

• 9月27日