※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
子育て・グッズ

子どものうどんの汁の味付けについて、新しいレパートリーを増やしたいです。簡単な方法で教えてください。

子どものうどんの汁はどんな味付けしてますか?
今まで味噌かベビー和風だしを使ってましたが、レパートリーを増やしたいので教えてください😜🙌

ちなみに出汁をとったことないので、なるべく簡単な方法希望です😂💓

コメント

ゆまま

鰹節と醤油少し入れてます!

• ゆうさん

ゆうさん

ありがとうございます!

鰹節は取り出すのでしょうか😄?

• 2月28日
さや414

ヒガシマルのベビースープ使ってます😅

• ゆうさん

ゆうさん

ありがとうございます!

私も気になってて、使ったことありませんがあれって薄いですか??
    ベビー和風だしはかなり入れても薄味なので同じかな〜と思って使わなかったのですが😅

• 2月28日
  • さや414

さや414

ほとんど出汁の味くらいしかしないです💦なので野菜スープとか出汁とかでも充分な気もしますが、うちの子は敏感なのか出汁よりヒガシマルのほうが食べてくれるのでそっち使ってます^ ^

• 2月28日
  • ゆうさん

ゆうさん

そうなんですね😌
    気になってたので一箱買ってみます💓

• 2月28日
はるみ

市販のだしパックでだし取ってます!
水とだしパック入れて数分煮出したらだしパック取り出して、粗熱をさましてから、ボトル容器などに入れて冷蔵庫にいれてます😊

3日くらいは保存が効くので、おかゆ、野菜のだし煮、うどんもそれでたべてますよ😊

• ゆうさん

ゆうさん

ありがとうございます!

市販のだしパック簡単そうですね💓
    だしとるのってどうしても面倒ってイメージでやってこなかったので市販のでデビューしてみます😊
    やり方までありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
のん鹵

市販の出汁パック便利ですよ(^^)
味付きのもの(鰹や昆布等と醤油等で味を付けている)もありますし、本当に出汁だけ(鰹や昆布等しか入っていないもの)のものもあり、わたしは出汁だけの出汁パックを製氷皿で凍らして常備してます!
うどんなどのときは、水に出汁氷をいれて、少しだけ醤油で味付けたりしてます(^^)
こども用を別で作っていたときは出汁氷で煮物や出汁巻、煮魚などかなり使ってました!

• ゆうさん

ゆうさん

ありがとうございます!

そんなのあるんですね!
    早速明日見に行ってみます😄
    凍らせておけば他の料理に使えてまたレパートリー増えちゃいます💓
    いい事聞きました😜ありがとうございます!

• 2月28日