※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

哺乳瓶のサイズアップが必要か相談したいです。生後2ヶ月で60~80mlのミルクを飲んでいて、SS乳首を使っているがむせることが多いです。

生後2ヶ月になりました。
混合で育てていて、母乳の後はほぼ毎回ミルクを60~80mlあげています。
哺乳瓶は母乳実感のSSの乳首を使っていますが、新生児の頃から今も哺乳瓶で飲むとむせることがよくあります。
サイズアップはした方が良いのでしょうか?(>_<)

コメント

はっち

サイズアップしてもいいかもですね😊✨

蓋をかなりきつく締めると、出にくくもなりますよー🍼

  • 苺

    サイズアップしたらより出が良くなって余計むせるのか、悩みます😣
    でもSSって新生児用ですもんね😵

    • 2月28日
  • はっち

    はっち

    あ、ごめんなさい
    すっごい勘違いしてました😭
    アップすると、出が良くなるのでオススメしないです!
    本当に、ごめんなさい、、、

    • 2月28日
  • 苺

    そうなんですね😵
    ではとりあえずはまだこのままSSで良いですねきっと。
    わざわざありがとうございます😄🌠

    • 2月28日
みるく

サイズアップしたら出やすくなって余計むせるんじゃないのかな…違うのかな??

うちはもうすぐ3ヶ月ですけど、まだSS使ってます😅
飲むのが下手だったので💦

母乳の時は最初たくさん出るのでむせる事ありますが、SSでむせた事ないです。

  • 苺

    SSでも出が良すぎってことはないですよね…
    飲み方が下手なんですねきっと😵
    私もまだしばらくはSS使おうかなと思います😄💦

    • 2月28日
  • みるく

    みるく

    ちなみに、同じSSでも母乳相談室の乳首の方が出にくいのでむせにくいかなと思います😊
    おっぱい飲むのが下手だったのが、この乳首にしてから改善されました。
    母乳実感の瓶にもちゃんとハマるので、試してみるのもアリかもしれません😊

    • 3月1日
  • 苺

    なるほど、そうなんですね😲
    体験談ありがとうございます😁
    私も試してみます!

    • 3月1日
さっきぃ

私は母乳がジワジワとしか出ないタイプのようなので、乳首は新生児の時のままにしています。
哺乳瓶の方が楽!!と思われたくないので

  • 苺

    そうなんですよね、母乳嫌がられるのが一番困ります😱
    混合で、哺乳瓶の出が良くなることのメリットが正直分からず…って感じです😞
    特に不便とか?感じていないのでSSのままにします😅

    • 2月28日