※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

支援センターに行く目的や母親同士の関係について悩んでいます。明日も行く予定で、誰かに話してみようと考えています。

支援センターに行くお母さん方に聞きたいです。
支援センターに行く目的って何ですか?
私は子どもの気分転換になればなくらいです。
皆さん、母親同士で話したいとか思うのでしょうか。
今日久しぶりに支援センターに行きました。仲良く話してるお母さん達は少なく、皆バラバラ点々としてました。私もそんな内の一人。
私はママ友とか面倒だと思うタイプでいらないので話しかけられたら話しますが自分からは行かないです。でも、子どものために仲良くならなきゃいけないのかなーと..家に帰ってきてから悩んでます。
私に話しかけたそうにしてくれてたお母さんがいましたが(勘違いかもしれませんが。笑)面倒だなーと思って帰ってきてしまいました。
本当にだめだなと..反省。
明日も行くので、誰かしらに話してみようかなと思ってます。

コメント

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

家で子供と2人きりだと苦痛過ぎて、気分転換に支援センター行ってます☺️
多少会話はしますけど、それがメインではないです!

うちは広いところで遊ばせられるからっていう目的ですかね。
友達の家だとイタズラに阻止するのが疲れるのでそういう施設に行きますね。

自分から話しかけたりも話しかけられたりも特にないですよー🖕
友達と行くことが多いからかもしれませんが、、

pipi

子供のためですね!
同じく自分からは話しかけたりはないです💦
人見知りってこともありますが(笑)
もし来られたら仲良くできたらするかな程度です!

みーママ

私自身と子どもの気分転換に行ってました✨
私もママ友とかいらないタイプなのでTMKAさんと同じ行動をしていたかと思います!

同じ月齢で同じ小学校の学区なら後々に繋がるかもしれないですが、なかなかそういった方も少ないと思うので気にしなくても大丈夫ですよ☺️

あかちゃん

のびのび遊ばせたいからです😊
でもその場での話は普通に話しかけられたらしてます(^^)自分からわざわざ話したりはしないです💦
たまに話す仲で合いそうな人とは仲良くなってますが😊

ママリン

子供の人見知りが酷くて、このままわたしと2人で遊んでたらいかん!と思って支援センターに出かけてました。
特にママ友ほしくて行っては無かったですが、その場で喋ると自分も気分転換になったりもするので、話しかけたりしてましたよ😊
おかげで娘の人見知りも軽くなったし、他のお友達に興味を持ったり、色んなオモチャで遊べたりして良い刺激になってたと思います。

なな

子どもと私のお互いの気分転換で行ってます!
田舎だしママたち自体が少ないっていうのもあって、結構みんなでワイワイ話しながら遊ばせて、情報交換したりしてます!
同じ月齢のママ友みんなで、家に集まってお茶会したりもします☺️

でも子どもの気分転換が目的なのであれば、全然無理して仲良くする必要はないと思いますよ!
確かにママ友って学生の頃の友だちと違って、結構気を使うことが多いので💦

もっちゃん

家だとテレビ、ケータイをつい触ってしまって、子どもにちゃんと向き合えていないので。

支援センターではちゃんと向き合って遊んであげられるので、行っています。