※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

明日の妊娠糖尿病検査が心配。食事制限で採血も苦手。姉は注射・入院経験あり。妊娠糖尿病だったらどうなる?心配で胃が痛い。

明日妊娠糖尿病の疑いがあるので検査に行きます、
お腹がすいていたら悪阻がひどくなるのでとても心配です。
今日の夜九時から次の日のお昼まで何も食べれません。

検査はサイダーみたいのを飲んで1時間後2時間後に採血します。

採血も苦手で妊娠する前は採血するだけで具合が悪くなっていました。妊娠してから採血したら旦那が隣にいてくれたのでまだ大丈夫でした。

もし、妊娠糖尿病だったらどうなるのでしょうか。
姉も妊娠糖尿病だったのですがインスリンの注射を自分で打っていました。入院もしていました。

私自身心配で胃が痛いです。
明日にならなきゃいいのに・・・。

コメント

みさと

不安ですよね(><)
私も妊娠中、その検査しました。
私の場合は問題なかったのですが…
糖尿病ではないことを祈ります!!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ありがとうございます。
    私の姉も妊娠糖尿病なので遺伝みたいです。
    明日の検査が怖くて胃がずっと痛いです。

    • 2月28日
  • みさと

    みさと


    ストレスも良くないから
    難しいと思うけど
    リラックスしてください(><)

    • 2月28日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    励ましのお言葉ありがとうございます。

    • 2月28日
deleted user

妊娠糖尿病でした!
不安ですよね。
私も検査前は不安でした!
でも何も食べなくても逆に
検査に引っかかりやすくなってしまいますよ!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    何も食べちゃダメって言われました。
    食べちゃったら検査できないと言われています。
    検査に引っかかってしまうのでしょうか?

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は検査前に食べないでって
    説明なかったんですけど
    ごめんなさい、病院から
    言われているなら食べない方が
    いいですよね。。

    もしなってしまっても
    必ずインスリンという事はありませんよ!
    私は簡単な食事療法と1日2回の
    自己採血、月1で内科通院でした。
    食事療法も野菜→汁物→炭水化物
    って順番で食べるだけで
    数値が全然違ったりしてました。

    • 2月28日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    自分で採血考えるだけで死んでしまいそうです笑
    食べ方ですね。勉強になります。

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    採血って言っても指先チョンって
    針で刺すだけなんで
    注射器より全然痛くないし
    大丈夫ですよ😆

    • 2月28日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    そんな採血あるんですね!!
    大丈夫なんですかね。
    こわいー。。

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    具合い悪くなったら
    すぐ看護師さんに言った方が
    いいですよ!
    私の時は気持ち悪くなって戻してしまい
    また後日やり直しになりました💦

    • 2月28日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    やり直しなんてあるんですか?戻さないように頑張ります!!

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はやり直しするって言われました😢
    みなさんしないのかな?🙄
    もしかしたら私が行ってた
    病院だけかもしれないです💦
    頑張ってください!

    • 2月28日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ありがとうございます!!

    • 2月28日
ひな

私も妊娠中に同じ検査受けたので、思わずコメントしてしまいました😣💦
夏場だったからなのか、ごはん食べたらダメで抜いていたからなのか、採血でめちゃくちゃ気持ち悪くなって初めて病院の空き部屋のベッドにお世話になりました😭😭
妊娠中ずっと貧血と言われていたからだと思いますが、採血で具合悪くなったのは初めてです。
なので脅すわけではありませんが、お気を付けくださいね💦

妊娠糖尿病は妊娠中だけの場合もありますし、妊娠をきっかけに出産してからもずっと糖尿病を患ってしまう人もいる、と説明を受けました。
初期の段階なら、食生活の改善や運動などで対処できるそうです!
私は検査しましたが違ったので、自分が経験したわけではありませんが先生から上記のようなことを言われました。
なんともないといいですね😣😣

  • ぴーまん

    ぴーまん

    同じ検査をされたのですね。
    明日は旦那が仕事で来れなくて一人で検査に行くので不安が2倍で。
    具合悪くなったらどうしようなど、誰も助けてはくれないのかな。などなど。
    なんともないといいのですが。

    • 2月28日
  • ひな

    ひな

    私は採血の受け付けのお姉さん?に死にそうな声で気持ち悪いんですけど…って言ったら、病院なので慣れておられるのかすぐに手の空いている先生を呼んでくれました!
    大丈夫です!病院ですから✨
    サイダーみたいなやつがおいしかったことは救いでした。笑
    あとやってみてほしいことなのですが、サイダー結構量があるんですけど、私は飲み干すまで待っててもらうので焦って一気飲みしてしまったのですが、そうすると気持ち悪くなりやすいそうです!
    なので、焦らずゆっくり飲んでみてください。
    気持ち悪くなる前に教えてほしかったです…😅😅
    不安ですよね、頑張ってくださいね。何もできませんが、お祈りしてます。

    • 2月28日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    受付の人に具合悪そうに報告ですね。わかりました!!!
    サイダーみたいなの美味しいんですね。あまり炭酸得意じゃないので心配でした、
    焦らずゆっくり待ってもらいます。
    飲みきるの待ってアピールしておきます!!!
    色々アドバイスありがとうございます♡

    • 2月28日
ちょこ

私も悪阻ピーク時にやりました。
空腹で何度もえづきました😭
甘いサイダー飲むのも5分以内とかで吐き気と戦いつつけっこう必死でしたが何とかいけましたよ❗️
具合悪いと言えば別室やベッドで休ませてもらえると思います😵
それでかなり助かりました。

私も検査前は不安でストレスMAXでしたが終わってしまえば頑張って良かったと思いました。
頑張ってください😭

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ありがとうございます😳😳😳
    明日なんとかやってきます!

    • 2月28日
みぃ

現在入院中のものです‼︎
ちょうど今日の朝その検査を受けました。糖の値が高くて明日もっと詳しい検査をしなければいけなくなりました💦
何分かおきの採血を5回とその間にサイダーを飲むらしいです😞
憂鬱ですよね💦それに心配で不安でたまりません💦気持ち分かりますよ😭
お互いいい結果が出るといいですね‼︎
頑張りましょう‼︎

  • ぴーまん

    ぴーまん

    みぃさんも安心できる結果がでるといいです。
    不安で怖いですよね。

    • 2月28日