※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
子育て・グッズ

昨日の夜から1時間おきに泣く赤ちゃん。原因は何でしょうか?

9月8日に男の子を出産しました!
なんとか、毎日多少ぐずりながらも、三時間ごとの授乳までは、寝てくれます。
が!!昨日の夜9時~今の今まで、一時間おきに、かなり泣きます。だっこしても、お乳吸わせても泣きます。
なんでしょう?

コメント

あにことちゃんこ

わたしも、9/11に出産したので、同じ感じで手探り格闘中です!

淋しくて泣いてたりとか、
あと、オナラやウンチがしたいのに、でなくて泣いたり、あと、げっぷがしたり無くて不快で泣いたりってのもあるみたいですよ?

• mikashiba

mikashiba

同じ、時期ですね✨✨

なんか、やっと寝たと思ったら、怖がるみたいに起きて、すごい泣きます。
    今も、ぐずぐず続いてて…😭
    昨日までは、夜中もちゃんと寝てたのに…😱
    げっぷがあまり出ないので、そうなのかも。

ミルク飲んでもまだ、お乳探されて、吸わせても吸わせても泣きます。

• 9月27日
アンナ3074

1時間おきですか(>_<)それは大変ですね…なんだろう。
とりあえず、あらゆる事をやってみるしかないですよね(>_<)
まず、熱はないか
おむつはへいきか
さむくないか、あつくないか、
鼻はつまってないか
便秘、下痢ではないか
洋服のタグとかがあたってないか
おむつかぶれ、湿疹などがないか
お乳は足りてるか

ちょっとそれ以外は思いつかないですが、あらゆることを確認してみるしかないですね(>_<)
最近寒くなってきたし、温度調節とかも難しいですよね!

• mikashiba

mikashiba

こんなのはじめてで…😭
    あらゆること、試してみます!
    ミルク飲んでもまだ、お乳探されて吸いながら、眠りにつこうとするんですが、途中で、お乳離すと、また泣いての繰り返し…😱

甘えてるんですかね…

• 9月27日
ぶう

ミルクが足りてないか寝ぐずだとおもいます😪🍼
たまにあります🙋

• mikashiba

mikashiba

いわゆる、ぐずりなんでしょうか。ちょっとこんなひどいのはじめてで…😭

ミルクは三時間ごとに、助産師さんにアドバイスもらった量与えてるんですが…😭

• 9月27日
みに

赤ちゃんも3週目になると自分が外の世界に出てきた事に気づいてくるらしいですよ!
魔の3週目と言う言葉もあるくらいなので、3週目は私も泣かれて結構しんどかった気がします!
二ヶ月位から少しずつ楽になってくると思うので、ここが踏ん張りどころだと思います!
産後の疲れもあり、今が1番しんどいときだと思いますので、無理し過ぎないでくださいね(>_<)

• mikashiba

mikashiba

そうなんですか…😭
    とにかく、今は辛抱して、付き合ってあげることですね。

産後疲れ、なかなか抜けないので、無理せずゆっくりやっていきます!!

• 9月29日
   あっちゃん

生後1ヶ月の次男が居ます。
ゲップが出ない、飲み過ぎた、口が寂しい、おならやウンチが出そう……色々な理由で泣きますよ(^_^)授乳して2時間たってないときはとりあえずあやしてみて抱っこして泣くだけ泣かせてみると良いですよ(^_^)そのまま寝ることもあればパンツを替えたら落ち着いたりと何人目でも毎日試行錯誤です(>。<)泣きやまそうとしなら余計に泣き止まないからお母さんがどっしり構えてしっかり泣かせてあげて下さい(〃'▽'〃)
飲み過ぎていたりゲップが上手くでないとmilkや母乳を吐き戻しちゃうので授乳後はしばらく要注意ですよ(゚Д゚;)

• mikashiba

mikashiba

四人目でも、試行錯誤なんですね。それは、はじめてでわからないはずですね…😭
    まだまだ修行が足りませんでした…😢

なるほど、色んな理由で泣くんですね。とにかく、あらゆることを試して、それでも無理なら、泣かすだけ泣かす…ですね!!

勉強になりました!ありがとうございました✨

• 9月29日
  •    あっちゃん

あっちゃん

私も一人目の時は毎日アタフタしよく泣いてました(^_^;)
    赤ちゃんは泣くのも運動ですからね(^_^)泣き止まそうとしたってまだ意志疎通出来ないから無理ですし(>。<)
    私も寝ぐずりが酷いときはしばらく抱っこして熟睡した頃起こさないように布団に寝かせてます(^_^;)

• 9月29日
  • mikashiba

mikashiba

やっぱり、一人目は誰だってそうですよね…😭
    わたしも、しょっちゅう泣いてます。
    なんか、ほっとしました…😭
    だっこして、布団におくのが慣れてきて、これならいけそうな気がします!!

• 9月29日