※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっぺ
子育て・グッズ

旦那がベビーカーの必要性に悩んでいます。便利な場面を教えていただけると助かります。

子供が生まれてからベビーカーを買おうと旦那と産前話したのですが、生まれて1カ月経った今、旦那が「ベビーカーって必要かな?」と言い出して、買うか買わないか悩んでおります。

ベビーカーがあると、こんな場面便利だよ!
って言うのを、教えて頂けると嬉しいです✨
よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

あちゃん😶❤️

我が家はベビーカーないと無理ーってくらい重宝してます❣️
やっぱり抱っこ紐だと疲れますし😭

• みきっぺ

みきっぺ

ベビーカー、荷物も置けるタイプもあって便利そうですもんね!
    子供の様子を見つつ、購入する方向で考えたいと思います。
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月28日
ママちゃん

小さいうちは抱っこ紐でいいですが、いろんなものに興味を持ち始めたらベビーカーの方が子供も楽しめるし、子供の体への負担が少ないと思います。

• みきっぺ

みきっぺ

もう少し大きくなってからの購入もありかな?と、皆様のコメを見て思っております。
    息子の様子を見つつ、旦那と相談して購入しようと思います。

• 2月28日
pachapachamam

うちの子はベビーカーもチャイルドシートも10分が限界😅
ベビーカーまだいらなかったなぁと思ってます😭

• みきっぺ

みきっぺ

やっぱり子供によっている、いらないありすよね!
    私も我が子に合わせようと思います〜〜ご回答ありがとうございました😊

• 2月28日
ゆいちゃん

抱っこ紐だけだと
お子さんが大きくなってきたら
肩やら腰が辛くなると思いますよ💦
ベビーカー重たくて邪魔に思うかもですが
あると楽ですよー😊
めっちゃ使ってます😌✨

• みきっぺ

みきっぺ

小さいうちは良いけど…と、ほかのママさんも仰ってますもんね💦
    成長に合わせて購入しようかな、と思っています。

• 2月28日
  • ゆいちゃん

ゆいちゃん

小さい時だけですね😂
    ぜひご購入検討してください😊

• 2月28日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ランチとかでテーブル席しかないお店だとベビーカー必須です♡
あとお散歩行くにも抱っこだと大変なのでやっぱりベビーカーはいると思います!
私の住んでいる地域は車社会ですが、それでもあった方が便利です。車で買い物に行って娘が寝てたりしたらベビーカーにそのまま乗せれるヤツなので起こさなくて済みます。

• みきっぺ

みきっぺ

私の地域も車社会なので悩んでいたのも一つです。
    でも外出た時、テーブル席のみの所は絶対あった方が良いですよね!
    現状、外食行くならお座敷あるお店だけだよな…と思っていた所なので💦
    その観点を旦那に話してみようと思います!ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月28日
つむママ

ずっと抱っこ紐だとキツいですよ…💦うちもベビーカーどうしようと言ってましたが、どんどん重くなるのであって良かったと思ってます😫💦

• みきっぺ

みきっぺ

やっぱり大きくなってくると皆さん辛いと仰りますよね💦
    購入の方向で旦那に話してみます、ご回答ありがとうございました😊

• 2月28日
Q子

絶っっっっ対必要です!

抱っこ紐だと、両手は使えますが自分の身動きが制限されるので大して動けなくなります。
ベビーカーは手が塞がりますが、いざとなれば抱っこ紐と併用して重い荷物も楽に運べます。

それに抱っこ紐だと暴れる子もいますし、夏場は親子共に、地獄です。

本当に本当に必要です!!

• みきっぺ

みきっぺ

なるほど、ベビーカー使わない場面でも抱っこ紐と併用すると、さらに活躍の場が広がりそうですね!
    ちょうど大きくなってくる頃が夏なので、購入の方向で旦那を説得したいと思います!

• 2月28日
みやっこ

うちは移動はずっとベビーカーです!
自分の荷物も置けるし、子供が大きくなってきたら抱っこ紐じゃ限界があります😱

• みきっぺ

みきっぺ

やっぱり大きくなったらベビーカー必要!と言うお母さん多いですね!
    購入の方向で考えてみます、ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月28日
Q太

最初のうちは確かに抱っこ紐ばかりでベビーカー買った意味あったか!?と思いましたが重くなってきた今ベビーカー手放せません!!
特にお買い物なんかは子供抱っこして買ったものも持ったらそれはもう肩がイカれます。笑
なので今すぐでなくても必要になってから買うでも全然いいと思いますよ☺️

• みきっぺ

みきっぺ

やっぱり、子供が大きくなってくるとあった方が良いというお母さん多いですね!
    今すぐでなくても、大きくなった時の必要性を旦那に話して、成長に合わせて購入しようと思います✨
    ご回答ありがとうございました😊

• 2月28日
ママリ

うちもベビーカーいらないかな?と産前は思ってました。産後も抱っこ紐でお出かけしてたのですが…お腹が密着しているせいで、寒い時期にも関わらずお腹にあせもができてしまいました💦これから少し長めのお出かけもしたいので、急遽ベビーカー買いました!

• みきっぺ

みきっぺ

抱っこ紐だとあせもとかの問題もあるんですね💦
    旦那を説得するのに、一つ強い要素を得ました!

• 2月28日
すもも

お子さんの性格にもよると思います!
長女はベビーカー嫌いで、常に抱っこ紐でした💦次女はわりと大人しく乗っていてくれます♪
あとは、ライフスタイルによって検討してみてはどうでしょうか?
主に車移動であれば、ショッピングセンターに2ヶ月〜使えるカートも置いてあるので、なくても平気かもしれません!

• みきっぺ

みきっぺ

子供の性格にもよりますよね💦
    成長や子供の様子を見つつ、購入しようと思います!

• 2月28日
ぽんたん

子供がベビーカーに乗らず抱っこして欲しがっても、ベビーカーに荷物を置けるのであるとすごく楽です!

• みきっぺ

みきっぺ

抱っこ紐とベビーカーの併用は頭になかったので、目から鱗でした!
    購入の方向で考えてみます、ご回答ありがとうございました😊

• 2月28日
モアナ

うちはイオンなどのショッピングセンターの
ベビーカートを嫌がったので
ベビーカーを買いました💡
今買わなくても、
あった方がいいかもしれない
と思ったときに購入を考えるのも
ありなんじゃないかなーって思います!

• みきっぺ

みきっぺ

子供の性格にもよりますもんね!
    子供に合わせて、購入してみようと思います!

• 2月28日