※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

安産祈願のお守りやお札、腹帯は出産後はどうするか悩んでいます。引っ越し前に行った神社でもらったので、遠くて行けないです。

教えてください!
安産祈願でもらったお守りやお札、腹帯は出産後どうされてますか??(;ω;)安産祈願した神社は引っ越し前に行った神社なので遠くて息子を連れてだと中々行けなさそうです😂

コメント

しろくろ

お礼参りをしたときにまとめて返しました😊
遠ければ近くの神社でもいいと思いますよ。

• あき

あき

ずっと持ってるのも気になるので近くの神社に返して来ます😊

• 3月2日

記念に母子手帳と一緒に持っておく人もいますし、子供が大きくなってから一緒に神社へ行く人もいるみたいです!知人は記念に母子手帳と一緒に持っておくと言っていました~😄

• あき

あき

自分でお参りした分は良いのですが、友達からたくさんもらって母子手帳に入らないんです😂💦

• 3月2日
NEKO

私は車で20分ほどの場所なんですがなんだかんだで中々行けず…安産祈願のお守りは母子手帳ケースにずっと入れてあります。
そのうち何かの用事で行った時に返せば良いかな〜と。

• あき

あき

友達からもらった大量のお守りをどうしようか悩んでまして…笑 自分の分は母子手帳に入れとこうかな😊

• 3月2日
(チ)

お近くの神社でいいと思います🙂
友達がハワイの出雲大社で買ってきてくれて
さすがにハワイまでは行けないので
近くの神社に持っていきました😅

• あき

あき

ハワイに出雲大社があるんですね✨行って見たい😆近くの神社に持って行きます!

• 3月2日
しまじろう♡

お守りは母子手帳ケースにぶら下げたままです😃
多分ずーっとぶら下げたままにします‼️
腹帯は市販のなので次妊娠したら使うかも!って思ってしまってあります。

いらないならどんど焼きや、神社に返すといいですよ😄

• あき

あき

自分でお参りした分だけ持って、頂き物は返しにいこうかなと思います😊

• 3月2日