※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

保育園で働くママさん、何時間働いていますか?フレックス制で何時から働くか悩んでいます。皆さんのシフトや労働時間はどんな感じですか?土日祝日は休みです。

4月から保育園です!
保育園に預けてるママさん、
何時間ぐらい働いてますか?

フレックスになったので、
時短の幅も選べて
何時から働こうか
何時間働こうか悩んでいます。

6時間から30分刻みで選べるんですが
皆さん、シフトや1日の労働時間など
どんな感じですか?
また選べるとしたら、どんな感じにしますか?

ちなみに土日祝日が休みです。

コメント

さーはる

うち8時間なのですが、正直最初はもう少し短かったほうが良かったなと痛感しているので(笑)
業種や通勤時間にもよりますが最初は8時間以下がおすすめかもです^^
途中から勤務時間増やすことは出来ても、減らしたい…って言い出しづらいです😭💦💦

kmt

8時半から17時15分までの勤務で、8時過ぎから17時半頃まで預けてます☆
私は今の勤務時間で充実してます。

しまじろう♡

9時半から17時勤務で、預けるのは8時から17時です😱💦
これでも時短勤務で2年後には19時半まで勤務なんです😰
シフト制で土日祝関係ないです😥

deleted user

時短で9時~16時勤務です☺️
職場が遠いので7時半~17時半預けています💦
職場の場所にもよると思いますが、同じくらい通勤時間がかかるなら、今と同じ時間。もっと近いなら8時に家を出て間に合うくらいの時間がいいなぁと思います❣️
晩御飯18時半~なので、それに遅れない時間が良いです☺️
帰宅時間遅くなったらご飯が大変だと思います(>_<)
時間ははじめは6時間にしておきます(>_<)

moon

9時〜17時です。
保育園、自宅、職場が徒歩10分圏内です☆
終われるなら4時でもいいかなとは思います。