※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

遅いですが来週末にお宮参りに行きます!お宮参り→昼ごはん→スタジオアリ…

遅いですが来週末にお宮参りに行きます!
お宮参り→昼ごはん→スタジオアリスの予定で、昼ごはんの場所を個室で探してるのですが、どこもいっぱいで😵
やっと空いてるところが見つかったのですが、座敷じゃなくてテーブル席でした💦
3カ月の娘を連れてなので座敷の方がいいかなぁと思っていたのですが、どうなんでしょうか?
テーブル席でベビーベッドは準備してくれるみたいです。
赤ちゃんを連れて外食は初めてになるので、どんな感じか分かりませんし不安です。
アドバイス頂けると嬉しいです、、

コメント

ママリ

お食い初めの時に、テーブル席の個室でご飯でした!
3か月だと寝返りもまだかと思いますので、ベビーベッド用意してもらえるなら充分かと!
私の時は、壁際に椅子を並べてベッドの代わりにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😃
    大丈夫そうなら空いてたテーブル席でいこうと思います🙌🏼

• 2月28日
あやな

座敷の方がやっぱ安心なんですけどね!
お店の方にお湯も用意してもらった方がいいですね!
ミルクをあげるならですけど💦
あと、ご飯を食べる時にもし泣いてた時は旦那さんかあやさんどちらかが先にご飯を食べてどちらかが赤ちゃんを見るってゆう風に私たちはやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    母乳なのでいざとなったら車で授乳しようかな😅
    当日は私の両親もいるので、私と母で娘の面倒を見ます!
    他探してもなければテーブル席で乗り切ろうと思います!

• 2月28日
ナツ花

ベビーカーはお持ちではないですか?
あれば、椅子と入れ換えてしまえばみんなと一緒にご飯食べられますよ(^ー^)
あとは椅子をくっつけてベッドぽくしたり、大人が交互にだっこしたりでなんとかなります♪
うちは、実母が足が悪くて座敷にすわれないのでいつもテーブル席ですが、結構な頻度で外食してます…( ̄▽ ̄;)

もう少し大きくなってからのほうが騒いだり歩きたがったり手がかかります💦
今のうちのごはん、楽しめると良いですね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信できてなくて失礼しました💦
    アドバイスありがとうございます!
    ベビーカー持ってるので活用します😊
    お母様に合わせていつもテーブル席なんですね!
    アドバイス頂いて安心しました!
    確かに歩けるようになった頃の方が目を離せないし大変ですよね😭今のうちにゆっくり食事します!

• 3月6日