※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコちゃん
妊活

医師に「1人目がいるから焦ることない」と言われて、嫌な気持ちになった。自分だけが複雑な気持ちで、周りは2人目を迎えたりしている。

今回もリセットな気がするこの感じ😢😢
1人目がいるからそんなに焦ることないよって医師に言われたけどそんなこと言わないでほしい、ちょっと嫌な気持ちになったー

はーーーーなんで自分ばっかりこーなるんだー
周りはそんなにいないが2人目できたり産んだり🙁

すっっごく複雑(´;ω;`)

コメント

ママリ✩°。⋆

2人目妊活始めてどのくらいですか?(´>_<`)

• チョコちゃん

チョコちゃん

12月入ってすぐです(´;ω;`)
    全然まだまだこれからってなりそうです🙁

妊活してますか?😢

• 2月28日
  • ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

私、2月の初めから始めて
    今回化学流産しました😢😢
    まだ1回目なので焦ってはいませんが早く欲しいですよね😭😭😭😭ものすごく気持ちわかります😢💕💕

• 2月28日
  • チョコちゃん

チョコちゃん

私も流産経験あるのでお気持ちわかります😢

しかも私、2ヶ月生理こなくてちょお期待してたらストレスで来ずでショックすぎました笑笑
    すぐにできたと思ったらやっぱり人生そんな甘くないですね😢

排卵検査薬とかやってますか?

• 2月28日
  • ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

まだ胎嚢確認もできる前の初期流産だったので精神的ダメージは少しで済んだんですがやはり陽性出て舞い上がっていた分沈みました〜😂✋🏻
    そうなんですね(´>_<`)それは期待します😢😢
    今回女の子希望なので排卵検査薬で排卵2日前の一回だけのタイミングで受精はしてくれたので、やはり排卵検査薬絶対やった方がいいです!
    海外の排卵検査薬買い占めました!笑笑

• 2月28日
  • チョコちゃん

チョコちゃん

陽性出た時のあの嬉しさは忘れられませんね!!
    かなり沈みますね😔😔

すんごく恥ずかしいんですが、、排卵検査薬の使い方がいまいちよくわかりません!笑笑
    いつからやればいいんですか?😱
    毎日やるのですか??

• 2月28日
  • ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

ほんとですよね(´>_<`)

私も初めは全然分からず特に2日前の特定なんて訳わらんし!と思ってて調べて調べてなんとかできました😆😆

私の場合は、生理は予定日より早まることは滅多になく、遅れても数日といったところです。
    一般的に言われるのが生理周期28日だと生理開始から14日後に排卵と言われるけど私は生理周期が長くて、35日程度なので14日後だと早くて17日〜19日後に排卵がきます!
    なので、私の場合は一応早めに始めて生理開始から14日目から1日1回(朝イチの尿は濃すぎるので避ける)排卵検査薬を始めていき、だいだい排卵日が合っていたらだんだん濃くなっていくので、1日2回(昼と夕方くらい)終了線より少し薄い〜強陽性くらいになったらタイミング‼️‼️‼️という形になると思います!
    強陽性〜また薄くなったら排卵したということです(★︎ゝω・)☆︎☆︎
    長くなりましたが私の見解です😂✋🏻

• 2月28日
  • チョコちゃん

チョコちゃん

なるほどーー!!!!
    整理させてください!
    生理が始まってから14日後にまずは1日1回毎日検査薬やって線が濃くなり始めたら2回やっていくってことですかね??

• 2月28日
1男1女のママ

同じです!
友達には2人目できて置いてけぼり感!!
たしか世の中の5人に一人は不妊ですよね!?そう考えたら私の周りは全員2人目すんなり出来たのでわたし不妊枠?って落ち込んでます…

• チョコちゃん

チョコちゃん

同じですね😢しかも上の子も同じ5月生まれ?ですね(´;ω;`)♡

自分ばっかりなんでこんな不幸なんだろうってネガティブにしか考えられません😩

• 2月28日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

同じです5月です!
    元々は3歳差を考えてたのですが育児にも少し余裕ができてもう作ってもいいかなーなんて思って妊活開始しました!

今高温期5日目で体温下がってハラハラしてます(T . T)
    妊婦さんみんなが幸せそうな顔してて羨ましいです

• 2月28日
  • チョコちゃん

チョコちゃん

なんだかすごく親近感わきます!!✨😂

私、12月から妊活始めててルナルナとラルーンの排卵日をみてタイミングとってるんですが、やっぱり体温毎日測るべきですか?
    あと排卵検査薬も使った方が確実ですよね?🙁

• 2月28日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

私は9月頃から再開したのですが生理が3ヶ月に1回とかで病院に通ったりしてます!
    基礎体温はやはり毎日測ったほうがいいと思います!
    確実に健康な人で排卵も確実なら基礎体温だけでタイ民家わかると思いますが私は無理だったので💦

排卵検査薬はまだ使ってないです。
    病院に通ってるってのもあるのですがそこまで手を出したらストレス感じそうで…怖くて手を出せてないです(T . T)

• 2月28日
  • チョコちゃん

チョコちゃん

すんごくバカな質問ですが、体温が上がったときにタイミングを取るってことですか?
    体温とかでタイミング取ったことなくてママリをよく調べても全くよくわかりません笑笑

排卵検査薬確かにストレス感じそうですね😰

• 2月28日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

体温一番下がった数日前後に排卵になるのでその前からタイミング取るのがベストです(^○^)
    基礎体温何ヶ月も取ってると何日周期で生理くるからその14日前後前に排卵時期がきてその時にタイミングとわかるのですがそれはキチンと基礎体温整ってる人が一番効果あると私は思います(・_・;

• 2月28日
  • チョコちゃん

チョコちゃん

そーなんですねー!始めて知りました😳😳
    毎日測って下がったときにタイミングですね‼️
    来週生理きそうなのでそっから毎日はかります😩

• 2月28日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

下がる前にタイミング取っておくのがいいみたいですよー
    私の場合最近の話ですが、先週の水〜金の間に排卵すると言われて金曜に体温下がりました!
    水、金、土日でタイミング取っておくのが多分ベストなのですが金曜の夕方しかタイミング取れず…
    運良ければ成功してるし、悪ければ少し遅かったってってことですね!笑

• 2月28日
  • チョコちゃん

チョコちゃん

それ難しくないですか?
    下がるのっていつ下がるかわからない🙄
    旦那さん4日連続でタイミング取る程元気ある方ですか?
    うちの旦那はきっと無理です😂性欲がないんですそこまで😭まだ23なのに🤦‍♀️

妊娠してるといいですね(´;ω;`)❤️❤️

• 2月28日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

なので基礎体温を測って自分の周期を知るのがベストみたいですよ!?
    ただ周期乱れず生理来る人は大体14日前にタイミング取っておくだけで妊娠する人います。
    私のママ友2人が排卵に合わせてタイミング取ったって言ってました。その人たちは生理しっかりくるし基礎体温も測ってないです!見事に2人妊娠中です(T . T)
    うちは仕事が夜勤なので連続は難しいし、体力も性欲もないので金曜しかできませんでした

高温期であろう4日目から体温下がってきてて今日も下がってしまったのでもう今期は期待してないです💦
    高温期持続できてないのでホルモンバランス崩れたかなって感じです(T . T)

妊娠ってほんと健康な人でも20%だから程遠い…

• 3月1日
K

生理予定日いつですか?💗

• チョコちゃん

チョコちゃん

来週の木曜日8日です😩😩

• 2月28日
  • K

K

もう少し先なんですね✨ドキドキですよね!私は生理予定日昨日でしたが、トイレに行くたびにハラハラしてます😭💦

• 2月28日
  • チョコちゃん

チョコちゃん

子宮に違和感あるので生理が来そうです🙄🙄ため息でます😓

わードキドキですね😭😭
    妊娠してるといいですね(´;ω;`)♡
    私も木村さん待ち受けにしよーかなー😔✨

• 2月28日
  • K

K

そういうのあると、嫌になっちゃいますよね😢でもでも!まだ分からないですよ✨少しでも前向きにいましょ😭💓

ありがとうございます(´;ω;`)
    ぜひぜひ!木村さん頼りです😣🙏

• 2月28日
  • チョコちゃん

チョコちゃん

期待していいかなー😭❤️❤️

木村さん頼ります😆✨✨

• 2月28日
a.m.i.

私もです(;_;)
欲しいのに全然出来ず…
周りは二人目、三人目。
素直に喜べなくて複雑です( ´△`)

• チョコちゃん

チョコちゃん

素直に喜べませんね🙁🙁
    周りばっかりで羨ましいです
    私もずっとほしいって思ってるのになんでこんな簡単にできるんだーって😔

• 2月28日