※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんまま
家族・旦那

一児の母です妹のことで相談です。子持ちの彼氏と結婚することになりそ…

こんにちは。一児の母です
妹のことで相談です。
子持ちの彼氏と結婚することになりその彼氏と妹の間に子供を授かりました。
授かる事は嬉しいことなんですが出産することに対して母の意見に耳を傾けようとしません。
妹のことを思って言ってるのに彼氏の子供と同じ所で産むなど言っても聞いてくれません。
どうしたら話に耳を傾けてくれるのか母はすごく悩んでます。
姉として話したいのですが上手く話せない気がします!
どのように話せばいいかもし良ければアドバイス頂けると嬉しいです…

説明が下手くそですみません😭
よろしくお願いしますг〇゛

コメント

deleted user

彼氏の子供と同じところで産むことは何がダメなんですか?

  • とんまま

    とんまま

    同じ所で産むのは構わないのですが何かあったら医療センターに搬送になるのでそういう事を考えるとあたしの実家が近くにある医療センターで産んでくれると安心するんですよ!

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、、
    でも産むのは妹さんですから
    妹さんの、好きにさせていいかと思いますが、、

    • 2月28日
リエ

恋は盲目、です。今の妹さんの頭の中は、「身内<彼氏」です。よって、こちらの話は聞く耳持たないかと…。良い機会なので、どれだけ大変なことなのか理解させるために放り出すことも大切だと思います。

「後悔だけは絶対にしないこと、私達がいくら言っても頑なに自分の意志で貫いたんだから泣き言は言わないこと、育児や夫婦生活から逃げ出さないこと」約束させるだけでも良いと思います。

  • とんまま

    とんまま

    母親がいっている意味をちゃんと理解できると信じてみようと思います!

    • 2月28日
  • リエ

    リエ

    グッドアンサーありがとうございます。

    はい、身内の意見を押し退けて自分の意志で決めたことです。そうやって、大変は思いをすることも母親になる身として大切なことなのかなぁ…と思います。

    • 2月28日
朱ねこ

里帰りしないとかそういう事ですか?
好きにさせては駄目なんですか?
結婚できる年の妹さんなんですよね?
もう大人なんだから、好きにやらせたらいいと思いますが😅
心配なのはわかりますが、妹さんはそれがありがた迷惑なのかもしれませんね。

  • とんまま

    とんまま

    もう何言ってもって思ったので好きにさせて泣くなら泣いてもいいかなって思った方が妹のためになりますよね!

    • 2月28日
deleted user

妹さんのことを思って言ってるというのは押し付けになってませんか?
妹さんの意見尊重するのに何かだめな点があるのでしょうか?
手助けの面なら、なしでもやってる人なんていっぱいいますし、お母様が数日手助けに行く(もちろん可能ならの話)など意見尊重してその上で出来ること提案してあげたらいいと思います!

  • とんまま

    とんまま

    妹の意見も尊重しつつ話していこうと思います!

    • 2月28日
あるちゃん

どこで産むかは妹さんの自由じゃないでしょうか?

妹さんが、前妻さんがどうだったとか気にしないのであれば、家族が気にしても仕方ないかな。と。

  • とんまま

    とんまま

    妹も考えてると思うので押し付けにならないように話そうと思います!

    • 2月28日
はじママ

詳しいことが書かれていないので難しいのですが、いくら実の母親で妹さんを思っての事だとしても、本人にしてみればありがた迷惑なことなのかもしれません。

ちなみにとんままさんは完全にお母様の意見に同意ということなのでしょうか?

  • とんまま

    とんまま

    同意するところが多いですね!
    妹も母になるので分かってくると思います!

    • 2月28日
たけ

妹さんは彼氏の子供を自分の子供として接する覚悟が出来ているんじゃないでしょうか。連れ子とお腹の子は兄弟姉妹になりますよね、『二人とも同じ病院で生まれたんだよ〜!』と母は違っても兄弟と言う気持ちなんじゃないでしょうか☺詳しい事情が分からないので何を言ってんだと思われるかもしれませんが、そういう気持ちもあるんではないでしょうか。
お母様ととんままさんは妹さんにどうしてほしいんですか?😊

  • とんまま

    とんまま

    妹なりに考えてると思い、そうでない事は言うようにしていこうと思います。

    • 2月28日
deleted user

搬送先がどうの~というのは
親の都合かと😫
妹さんがよければ応援してあげたらいいかと思います(^^)

ぱるたん

妹さんはもう1人の親なのだから
自分で判断できると思います。

外野がぐちぐちゆうより
産みたい場所で育てたいところで
やるのが一番ストレス無いと思います‼︎

子供じゃ無いのだから
妹さんも自分なりに色々考えているのでは
妹さんが頼って来た時
アドバイス程度に言うてあげる
でいいのではって思いました。

彼氏さんと話してそこの病院で
産むって決断したのかもしれない
ですし 出産は何あるかわかりません。
それなら産みたいって思った場所で
産むのが一番です!

身内として意見したいのは
わかりますが
そっと見守るのも 姉として必要
なのでは無いですか。

  • とんまま

    とんまま

    姉として言える事を言ってあげたいと思います!

    • 2月28日