※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

明日が予定日の初産婦です。最近下痢や吐き気があり、赤ちゃんのタイミングが気になります。予定日前の不安や周囲の理解について悩んでいます。母や姉の経験も考えると、自然に陣痛が来るか不安です。今日の検診が心配です。

明日が予定日の初産婦です!
おしるしもなく産まれる様子がありません😢
ここ2、3日急に下痢と吐き気があり積極的に運動できずで反省しています…
赤ちゃんのタイミングと言いますが、やはりそわそわとしてしまいます!

今日の夕方病院なのですが、まだまた産まれそうにないと言われてしまったら少なからずダメージを受けてしまいそうです…
予定日前になるとみなさん同じような不安があるのでしょうか?
まわりに妊娠している友人もおらず、1人悲しくなっています😢
私が弱気になっていてはいけないのですが、私の母も39週までに4人産み、姉も39週で出産したので私は自然に陣痛がこないのではと思ってしまいます…

コメント

りりー

懐かしいです…
私も臨月入ってから、かなりソワソワしてました(><)
私は予定日翌日に健診があり、そこでまだ産まれそうにないから、と院長に許可なくグリグリされ…そのまま陣痛に繋がり、出産しました!
それまでも毎日散歩してましたが、勝負は陣痛が起こってからの運動(少しだけ歩く)だと思います!

• たまご

たまご

コメントありがとうございます😊
    今日の夕方健診なので、もしかしたら私もグリグリしてもらえるかもしれません!
    希望が持てました✨
    陣痛来てからの運動が大切なのですね!
    アドバイスありがとうございます☺️

• 2月28日
peach

私は予定日から4日過ぎて高位破水し、出産しました!
予定日の日の検診で赤ちゃんはまだ下りてきてないと言われ落ち込んだことを覚えています😭
本当に陣痛はくるのかって不安になりましたよ!

• たまご

たまご

陣痛くるのかっていう不安はやはりあるものなのですね😭
    今日の朝はもう私本当は想像妊娠では…と思ってしまいました😭
    今日の夕方健診なので、すこしだけ希望を持ちたいと思います☺️

• 2月28日
  • peach

peach

産んだから言える事なのですが…
    陣痛は必ずきます!とは言っても
    私もその頃は頭ではわかってても
    毎日不安でした😔
    ひとりの時間は今しかないので
    思う存分ゆっくりして
    赤ちゃんが選ぶタイミングを
    待ちましょう☺️

• 2月28日
  • たまご

たまご

不安なことは多いですが、あたたかい言葉を頂けたのでなんだか頑張れそうです😊✨
    ゆっくり赤ちゃんを待ちたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 2月28日
  • peach

peach

大変ですが出産がんばってください☺️

• 2月28日
HIKARI

わたしなんておしるしきてから2週間後でしたよ!しかも2回もおしるしあったのに(笑)最初のおしるしがきたとき、今日かな今日かなとそわそわしてたのに全くで…前駆陣痛で2回もフライング入院してしまったし😅😅ほんとショックでしたよ~

• たまご

たまご

フライング入院!
    それはショックですよね💦
    おしるしはまだ見たことがないので、今日の夕方の健診に期待したいと思います☺️

• 2月28日
み🐱

私も予定日までおしるしもなく、お腹が下がってる感じもなかったです!まわりの人からは、まだ産まれないの?産まれた?の連絡が頻繁にあり、私もわからないよ!ほんとに産まれるのかな?など複雑な気持ちでした😩
私の母も友人も予定日前に産んでたので余計に、、、

でも必ず産まれてきます!予定日まではソワソワしていましたが、産まれる気配なかったのでのんびり待つことにしたら予定日3日超過で陣痛スタートして10時間で出てきてくれました!ほんとにキツくなってからは3時間くらいの安産でした!

出産頑張ってください👶🏼❤️

• たまご

たまご

私も今日義母から電話ありでもはや産まれない事が申し訳なく感じてしまって😭
    私ものんびりと構えて待ちたいと思います!
    はい!出産頑張ります☺️

• 2月28日
はるちゃん

私は41週になっても生まれそうになかったら陣痛促進剤を打とうと勧められ、41wになり生まれてこなかったので陣痛促進剤打ちました!
そしたらすぐ陣痛に繋がりました!
みんな同じようには行かないと思いますので、
赤ちゃんのタイミングもあると思います!落ち込まず、赤ちゃんに会えるの楽しみに待ってるといいかなと思います!

• たまご

たまご

陣痛促進剤という方法もありますもんね!
    あまりに考えすぎて、もうこのまま産まれないのではと変なことを考えていました😭
    はい、赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います☺️✨

• 2月28日
そらmama

私は内診グリグリで陣痛になりました🙂💓

• たまご

たまご

内診グリグリで陣痛に繋がったのですね!
    私も今日の夕方健診なのでグリグリは怖いですが、先生がグリグリしてくれるように祈ります☺️✨

• 2月28日