※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAL
子育て・グッズ

母子手帳の6.7ヶ月健診は市で行われないと言われた。自分で小児科に行くべきか悩んでいる。

母子手帳には6.7ヶ月健診のページがあるのですが、市では行なっていないと言われました。
皆さんはこの場合、ご自分で小児科に行って健診してもらいますか?

ページに空欄ができるのが嫌だなあと思って行こうか悩んでいるところです。

コメント

ビーデル

特に行かないですよ!
時期的に病気貰ったり怖いので。

• HAL

HAL

なるほどです!ありがとうございました。

• 2月28日
ゆめmam

1ヶ月健診に合わせて
市から助成券来ませんでしたか?
市によるかもですが
2枚入ってて1枚残るので
1歳なるまでの間なら
好きな所で使っていいですよ!
と言われたので
私はそれで健診受ける予定です!

• HAL

HAL

来てなかったと思います。
    ありがとうございました!

• 2月28日
ふーこ

市でやってない検診は、全部自分で小児科に行ってやってますよ🤗
自分の住んでいるところは、妊婦健診の補助券+乳児健診補助券が2枚(○ヶ月~○ヶ月に使用可能と記載あり)あるのでそれを使ってるので無料で受けてます😊

• HAL

HAL

そうなんですね。羨ましいです!ありがとうございました!

• 2月28日
ままり

私のところも市では行なってなかったので、母子手帳の健診ページを埋めたくて小児科受診しました( *ˊᵕˋ)
6.7ヶ月健診お願いしますって電話で伝えたらしてもらえました。

• HAL

HAL

ページ埋めたい気持ちが同じ人が居て良かったです(笑)
    今度行ってみます♫
    ありがとうございました!

• 2月28日
Lieb

うちは6ヶ月はありましたが一歳と二歳はページはあるものの健診は実費で行くか行かないかという感じです!
周りの友達も含め区からお知らせのくる健診以外は行ってないです(^^)

• HAL

HAL

そうなんですね。ありがとうございました!

• 2月28日
はなつな

普通は無料で受けられる健診をするだけの人が多いと思います。が、実費ですることはできますよ^_^

• HAL

HAL

そうなんですね、ありがとうございました!

• 2月28日