※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

下の階で工事中で、娘が音で昼寝できない。午前中だけの工事にしてほしい。要望は通るか心配。

こちら賃貸マンション…下の階の工事が始まったんだけど…ガガガガガガガ〜ってすごい音(と言うより部屋全体の振動)、娘も怖くて泣く泣く、昼寝もなんとかしたけど音が再開すると起きる💦
工事も音も仕方ないと思うけど、一日中これだとキツイな…せめて音の出る工事は午前中だけとかにしてくれないかな…言っても無駄ですかね(>_<)?

コメント

ままりん

ちなみに1ヶ月工事あります、そのうちどれくらいの期間うるさいのかは分かりませんが💦

basil

言っても多分無駄かなと思います💦💦
向こうも仕事で、日程と人員組んで計画しているので、長引くと赤字でしょうし💦💦

• ままりん

ままりん

店舗の工事で、以前撤去のときにエアコンとか外すのにすごく響いて…その時は近所から苦情が殺到したらしくなぜか静かになりました笑
    もちろん向こうも迷惑かけようとしてるのじゃなく仕事なので…難しいですよね(>_<)

• 2月28日
まま

まさしく家のアパートも今それで
うちの場合はそれが2階なので
足音と言い音がひどいです😔😔
ほんと嫌ですよね。

• ままりん

ままりん

うちも2階の店舗工事で私の部屋が3階なんです(>_<)
    仕方ないんだけど…せめて家賃半額にして欲しい…笑

• 2月28日
✾amu✾(3兄弟mama)

無駄ですね~
仕方ないことなので💦
娘さん怖がるなら
日中出掛けるとかしたほうが
いいかもしれませんね!

• ままりん

ままりん

午前中だけとかなら出掛けてるので全く気にしないのですが、一日中1ヶ月も出られなくて💦
    昼寝も布団じゃないとしない子で(>_<)
    早く終わって〜

• 2月28日
はじめてのママリ

うちも今隣の市営住宅だったところの解体ですごい音がしています。地響きも…
うちの子もちょっとの音とかでも起きるので、午前とかに散歩をしたりして疲れさせてねれるようにしています!
言っても午前だけとかは無理だと思います💦

• ままりん

ままりん

午前だけとか無理ですよね、真下でドリルされてるのでモロに響いてます笑

• 2月28日

無駄だと思います😅
だいたい工事って17時までに終わるようになってると思うので。
17時すぎてもしているようなら言うといいと思います。

• ままりん

ままりん

音の配慮はできるみたいで、小さくなりました笑

• 2月28日