※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

沐浴後の保湿には、赤ちゃんに乾燥肌に良いものを塗るといいです。皆さんが使っているおすすめのアイテムを教えてください。

生後08日目の新米ママです!

沐浴後に保湿するのに赤ちゃんに何を塗ったらいいですか?
皆さまが使っているものこれ乾燥に良いよというもの教えて下さい!

コメント

ま

うちはジョンソンのベビーローション使ってます!
昔からあるものだし、自分も使ってたと聞いてなんとなく安心できるので(笑)

• りん

りん

見てみます!
    ありがとうございます!

• 2月28日
ちぃ

わたしもジョンソンの
ベビーローションを使っています😊
乾燥が気になるところには
ベビーワセリンも塗っています😊

• りん

りん

どっちも見てみます!
    ありがとうございます!

• 2月28日
さよ

もし買うものにまよったら、小児科で乾燥が気になる!!と伝えれば保湿剤くれますよ(´ー`)
うちの地域は医療費タダなので
買うより病院でもらっちゃいます!!
お尻のただれの薬も貰っておくと便利だとおもいます(´ー`)

• さよ

さよ

て、すみません(><)まだ新生児ちゃんでしたね、病院でもらうのは1ヶ月検診の時に伝えてもいいかもしれないです!! とりあえずうちは ベビーオイル、ホホバオイル←妊娠線予防に自分で使っていたものです を塗っていました(´ー`)

• 2月28日
  • りん

りん

はい💦
    まだ生まれたばかりの新生児です💦
    1ヶ月過ぎたら言ってみたいと思います!

• 2月28日

ビオレのうるおいミルク使ってましたが乾燥してガサガサになってしまい、小児科で予防接種のついでに相談してヒルドイドのクリームもらいました。
塗りだしてからガサガサ無くなったのでとても良かったです😃

• りん

りん

小児科通うようになったら聞いてみます!

• 2月28日
ポン子

新生児なら塗らなくて良いと思います。私も塗っていましたが乳児湿疹がひどくなり、受診。助産師・医師からこの時期はいくら冬でも脂分が多いから塗らなくていい‼‼と同じことを言われました💦実際何も塗らなかったらきれいになりました✨

• りん

りん

そうなんですね💦
    退院する時看護師さんに家では沐浴後、保湿してくださいと言われたので、しなきゃいけないと思ってました💦

• 2月28日
  • ポン子

ポン子

しなきゃならないと思ってしまいますよね💦💦私もそう思いました💦何でも試してみるのも1つかもしれないですね💦私はそれで悪化させてしまいましたが…😅

• 2月28日
  • りん

りん

初めての育児なので言われたことはやらなきゃと思ってしまいます💦
    悪化するのは嫌ですよね💦

• 2月28日
  • ポン子

ポン子

悪化はやっぱり嫌ですよね💦でも、慎重になりすぎるのもよろしくないみたいなので、あー、乾燥してるなーってなればそこの部分だけ塗るとかしてます(笑)

• 2月28日
  • りん

りん

私もそのようにしたいと思います!💦

• 2月28日