※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

27ヶ月の男の子の咳が止まらず、ハチミツを飲ませたいが安全な量はわからず、心配しています。まだ早いでしょうか。

27ヶ月の男のこのママです。
子供の咳がぜんぜん止まる気配がないので、ハチミツを飲ませたいのですが、
どの量なら大丈夫なんですか。

ハチミツはあかちゃんに危ないとかの話をどこかで聞いたことがあるので、少し心配になりました。

まだ早いですか。




コメント

deleted user

ハチミツは一歳過ぎていれば大丈夫みたいですが、一歳未満だとあげたらダメですよ!

  • ゆり

    ゆり

    回答ありがとうございます。😊
    咳がひどいので、早速飲ませました。

    • 2月28日
さち

1歳未満だと乳児ボツリヌス症を発症に死亡するケースがあります!

  • さち

    さち

    お子さんは27ヶ月ですか?

    • 2月28日
  • ゆり

    ゆり

    はい、27ヶ月です。
    ボツニヌス菌のせいだったんですね。
    詳しく説明してくれてありがとうございます。

    はちみつは早速飲ませました!

    • 2月28日
88unlimited88

1才過ぎているならハチミツ大根おすすめですよ🎵

1㎝角に切った大根にハチミツをひたひたになるくらいかけたらタッパーなどで密封して冷蔵庫で半日から1日おくと水っぽくなってサラサラのシロップが出来ます。

そのまま飲ませられますよ。

冷蔵庫で3日ほどもちます。

  • ゆり

    ゆり

    レシピまで書いていただいて
    申し訳ございません! 😊

    ハチミツ大根シロップ
    大根にはちみつかけるだけですね。
    作ってみます! 早くよくなってほしいな ー

    回答ありがとうございます❤

    • 2月28日