※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★s様★
ココロ・悩み

生理前のイライラがひどく、PMSについて相談したいです。命の母サプリメントの経験やピルについても知りたいです。病院には行かない予定です。

生理前のイライラが半端ないんです。

主人は普段から育児にも積極的だし、
しいていえばだらしない所はあるけど普段はそんなに気にならないことも
生理が近くなるととにかくイライライライラ。

たぶん雰囲気に出ているのか主人もあまり私に話しかけてきません笑

自分でもこんなの嫌だと思ってるんですけど、
みなさんPMSでしたっけ?酷い方どうしてますか?

CMでやってる命の母とかいうサプリメント飲んだことある人いますか?

産婦人科に行ってもピル勧められるだけなので、病院に行く予定はないです。

コメント

ラズベリーリーフ

はじめまして(*´`*)
PMS、産前も産後も本当に酷くてとても悩みました😢
命の母飲んでましたが、効いたような効かなかったような.....という感じでした(><)
今は超低用量ピルを飲んで人生変わったと思うほど楽になりましたが、服薬がイヤな理由はなんでしょうか?😌

  • ★s様★

    ★s様★

    コメントありがとうございます☻
    やはりピルは良いのでしょうか??
    生理不順や生理痛も酷いので、ピル飲んだ方がいいのかなとも思っていたのですが、毎日決まった時間に飲まなきゃいけないことと、お金もかかるし。と思って避けてました😢あとは本格的な妊活はしていませんが、二人目欲しいなとも思っているので😔

    • 2月28日
  • ラズベリーリーフ

    ラズベリーリーフ

    すみません、下に返信してしまいました(´;ω;`)

    • 2月28日
りー

友人もPMSでしたが、処方されたのはピルでは無かったですよ。

医師に言えば漢方とかも出して貰えるのでは無いですか?

  • ★s様★

    ★s様★

    本当ですか⁉️⁉️
    今まで何度か産婦人科で相談したのですが、どこでもピルしか勧められませんでした💦漢方もあるのでしたら聞いてみようと思います!

    • 2月28日
ワンワン

生命の母私は効かなかったです……値段も高く感じました:(´◦ω◦`):笑
でもイライラ酷すぎて家族に当たってしまうのがしんどくて…今度病院行ってきます( ´•ω•`)

  • ★s様★

    ★s様★

    そうですか(´・ ・`)
    やっぱり病院で処方してもらうのが1番ですかね💦
    家族に当たりたくなくてもイライラしてしまう自分に嫌気がさします😢
    必ずのちのち自己嫌悪になってその繰り返しです💦

    • 2月28日
  • ワンワン

    ワンワン

    めっちゃわかります!
    物凄いイライラの後からは自己嫌悪で悲しくて悲しくて……浮き沈み激しくてしんどいですよね😢
    お互い合う方法見つかると良いですね💦

    • 2月28日
ラズベリーリーフ

PMSを改善するために漢方薬、生活習慣の改善、ヨガやストレッチなども試してきましたが、やはりピルが一番個人的には効きました😌
お薬代は、月に大体2600円ほどです。
副作用が辛い合わないピルもあったし、自分に合うものを見つけるまでは大変だと思うこともありましたが、今は本当に毎日快適です✨バラ色です!笑
決まった時間は、毎日アラームかけておいて飲み忘れを防いだりしています。
二人目待ちなんですね(*´∀`*)
それだと結果避妊に繋がってしまうピルは迷いますよね.....💦
生理痛や生理不順、出血多量、イライラや落ち込みなどの辛さとてもわかるので、
やはり私個人的にはピルをおすすめしてしまいますが.....
命の母よりも漢方薬の方が効いたような気がするので、まずは産婦人科に相談だけでもしてみたらいいかな?と思います☺️
お節介すみません(´;ω;`)

  • ★s様★

    ★s様★

    以外と安いんですね。勝手にピルはもっとお値段するかと思ってました😢
    ピルにも色々種類あるんですね。自分に合うものが見つかればすごく快適ですよね!羨ましいですっっ😢😢😢✨やっぱり産婦人科に相談に行くのが一番ですよね💦全然お節介なんかじゃありません。詳しく教えていただきありがとうございました💕

    • 2月28日
  • ラズベリーリーフ

    ラズベリーリーフ

    とんでもないです☺️✨
    ほんと女は、ホルモンバランスの下僕だと痛感します🤣笑
    楽になる方法が見つかりますように(*´∀`*)

    • 2月28日