※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
子育て・グッズ

外での食事量について相談です。家では野菜多めでうどんは1/3玉。外では野菜が少なく、食欲旺盛。親が食べ過ぎと心配。他の食事量も記載あり。お菓子は控えめ。身長は平均。

同じくらいのお子様で良く食べる子を育ててる方に質問です!

外で取り分けする時、どの位あげますか?

うちの子は家では、野菜多めにしてるのでうどんは1/3玉くらいなんですが…

外で食べさせるとそこまで野菜とかでかさましする事ができないので、凄いたべます!

昨日うどん屋さんに行って、うどん1/2人前・おにぎりを欲しがったのであげたらもっとよこせーって要求され結局2/3個。(塩分は注意してダシは凄い薄めて、おにぎりも中身を半分以下にしてます)

親に食べさせ過ぎ!
満腹中枢ないんだから親がきをつけてあげなさい!
と言われたんですが…どの位なのかなと。

他の種類だと、
サンドイッチは2個入りのやつ1パック。
コンビニおにぎりは一個。
お子様のハンバーグランチは、ご飯・ハンバーグを完食・ポテトは4本位。
食パン耳なし6枚切り一枚。

って感じです。

断乳していて、お菓子はそこまであげてなくて、お菓子よりご飯をしっかり食べて欲しいと思ってます。

体重10.5
身長は測ってないですが…平均位です。

コメント

ちろる🍫

断乳してからは娘は私と同じくらい
凄い食べますよ♩︎(笑)

うどん1玉
おにぎりは1つにプラスおやつなど…(笑)

バナナも1本食べますし
マクドナルドのプチパンケーキは全て食べたりします😂😂

体重は10キロです☺️

食べないより食べてくれる方がいいですよ♥️

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    早速のお返事ありがとうございます😊

    凄いたべますね(´⊙ω⊙`)
    ウチの子だけじゃなくて安心しました!笑笑

    プチパンケーキうちの子も完食します꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑

    食べてくれるの嬉しいし風邪もひかない健康な子なので良いのですが…肥満になったら可哀想だなと不安で。

    • 2月28日
ksm

我が子もすごい食べます!
お寿司屋さんのうどんは量が少なめで2杯食べたりします。笑
体重は9.5キロです。ずーーっと動いてるので今のところ肥満とかはなってないです。

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます😊

    2杯!凄いですね(´⊙ω⊙`)
    うちはうどん半分〜1人前+お寿司ふた皿って感じです☺︎

    ウチの子は9ヶ月からほぼ体重横ばいなので今では肥満ではないと思うのですが…

    • 2月28日
かな

うどんは、3分の2とか食べます!
そこにおにぎりもある時は
おにぎり半分、うどん半分とか!
食べさせ過ぎじゃないと思いました!
個人的に‥!

うちの子は、朝からアンパンマンのパン一袋近く食べますよ( 」´0`)」
体重は10キロないくらいです😊‼︎

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます😊
    大丈夫ですかね♡

    同じような方がいて、安心です٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

    うちの子はアンパンマンのパン五本とか食べてもっと欲しがるけど…さすがにおしまい!って隠します。笑笑

    パン以外は何かあげますか?

    • 2月28日
  • かな

    かな

    五本とか平気で食べますよね!
    隠してもよこせーって大泣きします😭笑

    アンパンマンのパンあげた時ですか?
    野菜系をあげるようにしてます😊‼
    野菜スープとか!︎
    でも、娘の気分で食べたり食べなかったり、少し食べて終わりだったりです💫
    本当はヨーグルトとか果物あげたいけど、うちの子は苦手みたいで食べてくれなくて( 」´0`)」
    なんせはじめての育児なので、なにをどのくらい、とかの加減が分からないです_ (:зゝ∠)_

    • 2月28日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます!

    うちの子もよこせーって大泣きです!笑笑

    うちも朝はパン以外だと、野菜スープ・ヨーグルトが鉄板です☺︎

    うちの子いちご狩り行ったら中玉20個も食べましたよ!笑笑

    初めての育児でどこまで食べさせて良いのか本当謎だし、不安になるから言わないでよーって思いますよね꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

    • 2月28日
  • かな

    かな


    果物食べてくれたら、いちご狩りとか行きたい〜😭‼︎
    たのしそう!♡
    甘いもの食べなくて_ (:зゝ∠)_
    色々あげたけど、ダメでした‥🙅‍♀️

    欲しがるからあげるし
    さすがに食べすぎ!て思ったらあげてないし
    色々言わないで‥て思います💫笑
    手探り育児、頑張りましょうっ💪💕

    • 2月28日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    楽しかったです☺︎
    帰りは吐かないか・下痢しないかハラハラしましたけど…笑笑
    いちご食べて移動で寝てお昼もモリモリ食べました!笑笑

    ですよね!
    いらない時は、イヤイヤするし大丈夫ですかね☺︎

    頑張りましょう♡
    本当ありがとうございました!

    • 2月28日