※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうみ
子育て・グッズ

西松屋で買った抱っこ紐が付けにくいので、3ヶ月の赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐を教えてください。首がすわってから買うか、その前から買うか迷っています。

西松屋で買った抱っこ紐が付けにくくて、新しい抱っこ紐の購入を考えています。現在子供は3ヶ月になったばかりでまだまだ首すわりはしていないのですが、おすすめの抱っこ紐あったら教えてください。また、首がすわってから抱っこ紐を購入するか、その前から購入するかでも迷っていますので助言をよろしくお願いします(>人<;)

コメント

mAar

エルゴですね!やはり!

  • とうみ

    とうみ

    やはりエルゴですか!

    • 2月28日
みどり

私も西松屋で買ったんですが、使いづらくて友達からエルゴの抱っこ紐を勧められて買いました。コンパクトにしても少しごっつくてかさばるので、たたんでケース入れるのが楽天で安く買って使ってますq(^-^q)

  • とうみ

    とうみ

    西松屋の抱っこ紐つけにくいですよね(ノω`)練習してるのですが、なれなくて…エルゴはつけやすいですか?

    • 2月28日
  • みどり

    みどり

    エルゴはつけやすいですよq(^-^q) 赤ちゃん本舗とかエルゴのお店だと実際に付けさせてもらえるので、付けてみて自分なりにやり易いか確かめるのいいかもしれませんよ(о´∀`о)

    • 2月28日
  • とうみ

    とうみ

    試着はしたほうがいいですよね(^ω^)
    西松屋のやつは急ぎで試着なしで買ってしまったのでかなり後悔物です(´;ω;`)ありがとうございました!

    • 2月28日
じゅんら

わたしもエルゴ愛用してました!周りのママ友も、エルゴが一番腰がラク、と言ってます!😊

  • とうみ

    とうみ

    やっぱりエルゴ率は高いですよね。子が重いと腰にきますもんね( ̄▽ ̄;)

    • 2月28日
あぃな

baby&meおすすめです(^^)
3歳の上の子抱っこするのにも楽ですね
ヒップシートがあるのでかさばるのがデメリットですが、肩や腰への負担はかなり軽減します
今からもう一つ購入なら、首すわってからの抱っこ紐のほうがいいと思いますよ

  • とうみ

    とうみ

    抱っこ紐調べていてBABY&MEというのを知ったばかりなので調べてみようと思います!

    • 2月28日
ぴ

うちはサンアンドビーチの
抱っこ紐使ってます☺️
首座る前の赤ちゃんのためにインサートも付いてて使いやすいです🙆

  • とうみ

    とうみ

    サンアンドビーチというのは初めて聞きました!インサートがあれば首すわり前後でも使えて便利かもですね!

    • 2月28日
さおり

エルゴのアダプトクールエア使ってますが、インサートなしで新生児から使えて、楽です😊

  • とうみ

    とうみ

    インサートなしでも使えるのがあるんですね!それは知らなかったです!楽そうでよさそうですねヽ(*´∀`)ノ

    • 2月28日
ゆー

これから長く使うのであればヒップシートが断然おススメです(o^^o)
私も2つ目の抱っこ紐で生後4ヶ月の時にヒップシートを購入しましたがいまではそちらしか使っていません( ^ω^ )

  • とうみ

    とうみ

    昨日たまたま病院でヒップシートを使ってる方を見かけました!肩紐がないやつでしたけど、肩紐があるのもあるんですかね?

    • 2月28日
  • ゆー

    ゆー

    肩紐があるのもありますよ(o^^o)私のはありますし、取り外してヒップシートのみで使う事も出来ます♪

    • 2月28日
  • とうみ

    とうみ

    肩紐あるのもあるのですね!取り外しできるのはいいですね!昨日楽そうだな〜見てました🎵調べて検討してみます😆ありがとうございました!

    • 2月28日
あいぽん

私なら

もし、また次の子とか産むようであれば首座り前でも使えるエルゴ

もし、この子のためだけにというのであれば首座りあとに使えるエルゴ

でいいと思います✨

エルゴは首座り後のだと見た目も結構スッキリしてるし値段も安いです😃
私は始めからエルゴ(首座り前からのやつ、エルゴアダプト)を買いましたが、今は歩けない10キロを越えた子を入れると、嫌がってはないですが、首もとがきつそうです笑

3ヶ月ならもうすぐ首が座ると思うのでそれまではお外に出る際にベビーカー使ったり、今ので我慢したりしてもいいかもですね(^_^;)

  • とうみ

    とうみ

    抱っこ紐高いものは高いですね😭エルゴですね!もっとお外に出してあげたいので、自分が楽なのをと思いまして(笑)

    • 2月28日
yu13

エルゴが1番長く使えてしっかりしてる気がします😊✨

  • とうみ

    とうみ

    ほかのみなさまもおっしゃっているようにエルゴがいいみたいですね〜(*^^*)しかも長く使えるのもいいですね!

    • 2月28日
ままりん

ナップナップは安くて軽くて使いやすいですよー!
メッシュで夏も涼しいです!

  • とうみ

    とうみ

    安くて軽くて使いやすい( °_° )!すごくよさそうですね✨ナップナップというのは知らなかったので、調べてみます!

    • 2月28日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

まだ届いてませんが、私はコンビのジョインのアーモンドベージュを買いました🙌󾭠

  • とうみ

    とうみ

    コンビに抱っこ紐あるんですね!使い心地はどうなんですかね?気になります〜

    • 2月28日
たむちん

エルゴエルゴ!すごいですが体格で合わないこともあります!
私は試着してnapnapの方が合いました。
大き目の子なので、いまはBABY&Meのヒップシートタイプを使っています。

  • とうみ

    とうみ

    試着は大切ですよね😊近々赤ちゃん本舗やベビートイザらスあたりに試着しに行ってみようかと思います!

    • 2月28日
とうみ

みなさんご親切にいろいろ回答ありがとうございました(*´▽`*)みなさんの回答から抱っこ紐検討してみたいと思います!ひとりひとりちゃんとお礼を言えなくてすいません(>_<)