※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
ファッション・コスメ

失礼な質問かもしれません💦25歳を越えても童顔の方、お出かけのときはど…

失礼な質問かもしれません💦
25歳を越えても童顔の方、お出かけのときはどんなファッションやメイクされてますか?
私は26なのですが、どうも年相応に見えずこの歳で子どもいるの?みたいに見られることがたまにあります😓まだ今年高校卒業?みたいに思われることもしばしば…😖
メイクや大人っぽい服装もよくわからずに今まで生きてきてしまったので、お恥ずかしながら何かアドバイスもらえると嬉しいです😭

コメント

パプリカ♡*:.✧

今年28になるものです!
かなりの童顔で、たぶん。子供がいなかったら高校生に見られます(笑)
身長も143cmしかないので尚更ですね(笑)
だから、服装もなんだか子供っぽい感じで😅フード付きのパーカーにジーパンみたいな?
メイクは、奥二重なので少しでも目を大きく見せるようにしてます。

すみません😅アドバイスじゃなくて😢

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

コメントありがとうございます😭✨
    私も150cmほどしかないので子どもっぽく見られてしまうんです😖しかも産後はジーパンばかりです💦
    私は一重なので、やっぱり目元って大切かなと思うのですが…二重のほうが少しは可愛くなれたりしますかね😅💦
    アドバイスでなくてもコメント嬉しいです!

• 2月28日
美月✲りくママ✲

補足ですが、18で旦那と知り合い、そのまま特に化粧っ気なしで結婚して今に至ります。
旦那がこのままの私を好きでいてくれてるからいいやと思った時期もありましたが、やっぱり女として少しでも可愛いくなりたいし、母親としても綺麗でいたいと思うようになりました😖

ちゃんちゃん

髪型を変えてみるとか?
今は前髪ありですか?なしですか?
前髪を伸ばして流すだけで、大人っぽくなったりもします。

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

前髪ありです!眉毛をあまりいじっていないので太めなのを前髪で隠してしまっています…それも原因ですかね😖😖

• 2月28日
みーちゃん

長めのスカートやスキニーにパンプスなど履いていたらそんなに若く見られないかなぁ。
ミニスカートや短パンは若いなぁと思っちゃいますwww

わたしは逆で実年齢より下に見られたことがないので悩んでますがwww
ミニスカート、短パンは履かないし
全体的に露出しないかなぁ。
寒さに勝てないですwww

髪の毛も黒髪より染めてるほうが
童顔には見られないのでは???

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

昔はミニでしたがさすがにもう短くても膝下のスカートかなと思ってます😵
    ロングはそろそろ暖かくなってきたら着るつもりではいますが…今はジーパンばかりで😅
    髪の毛は今は黒で、一時期茶色に染めてたときあります😳その時はあまり子どもっぽく見られなかったような…💦
    美容室行けたら思い切って染めることも考えようかと思います✨ありがとうございます😭

• 2月28日
くるくるシャッフル!

童顔かはわからないですが、今28歳で20代前半くらいに見られます。
私は髪型等でかなり変わるタイプなのもありますが、色暗めで前髪が長い時はまだ大人っぽく見られましたよ!
服装は露出少なめでキレイ目な感じだと大人っぽくみられます。
後は持ち物によっても変わってくると思います!

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

前髪は印象を決める上でけっこう重要なのですね!
    服も露出少なめ、綺麗めな感じ…なるほどです🤔楽だからとジーパンばかりなので、少し意識するように心がけたいと思います❣️
    持ち物でも変わりますよね😳産後はやたらマザーバッグでなんでも済むのでカバンなど小物系も気にしてみようと思います😊

• 3月1日
ちよこれいと

同じです😄
赤ちゃんみたいな顔って言われます(笑)
26歳で、身長も150ギリギリ無いくらいです💡

服装もメイクもそうですが、大人っぽい格好しても、子供が背伸びしてるみたいに見えませんか?
私だけかな(笑)
ショートパンツみたいな、子供っぽく感じられるのはあまり着ないようにしてます✨
だから、あんまり気にしなくていいか〜と思ってます❣️

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

同じような方がいて嬉しいです😭
    自分らしさと背伸びしたように見られない服装って難しいんですよね😖
    ショートパンツはもう足出しにくいので着ないと思いますが…旦那がニーハイ好きなんですよね…でもニーハイって子どもっぽいですよね(笑)さすがにもう太もも出せませんが😂
    気にしないでいるのがいちばんですよね!😅

• 3月1日
Ymama

30で20代前半~半ばに見られます😅
髪型は暗くしても明るくしても
長くても短くても見られる年齢は変わらず😅
落ち着いた服着ても見られる年齢変わらず😅
すっぴんでも化粧しても見られる年齢変わらず😅

結局どんな格好しても髪型しても
同じなんでもう気にしなくなりました(笑)

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

何しても変わらずでしたか😵
    でも30で20代に見られるのは悪い気がしませんね…(笑)
    私もせめて20代に見られるならいいんですけどね😂せめて学生に見られないくらいにはなりたいです🤣

• 3月1日

お気持ち分かります(>人<;)💓💓
私も26歳で、かなり童顔です😢よく高卒から20代前半辺りを言われます。
大人っぽく見られる1番早い方法は、前髪だと思います。私は前髪を作っていて、巻いていますが、これは幼く見えるそうです。そうではなく、北川景子とかみたいに前髪をなくす?のばしてわける?あの髪型が大人っぽく見られるみたいです。顔の範囲を広く見せたほうが、大人っぽく見えると聞いたことがあります。実際、友達も前髪を分けている子は、大人っぽく見えます(^ω^)💓💓
お化粧やファッションは、それぞれ好みがありますもんね😊私はお化粧もファッションも、旦那と付き合ってる時に一度旦那好みにしたことがありますが、疲れました笑笑
なので、まずは、髪型からトライしてみた方が挑戦しやすいかなー?って、思いました😊✨
旦那様が大好きなんですね☺️💓私も旦那が大好きで、旦那のためにいつまでも女磨きを頑張りたいと思いつつ、なかなか…😥💦💦今日から、私も女磨き頑張ります!

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

同い年の方がいらっしゃって嬉しいです!やはり前髪は重要なのですね🤔
    なるほど…たしかに北川景子さんのような前髪は大人っぽいですね!前髪ありなので伸ばしていこうとは皆さんのアドバイスで思うようになりました!
    最近前髪伸ばして横に流す?のが流行りみたいですよね😳実際可愛いと思いますし☺️
    産後から特に女磨きしなくなってしまって…💦そう思ってもらえてなんだか嬉しいです😭頑張ります✨ありがとうございます✨

• 3月1日
もきゅきゅ

黒髪だと若くみられますよね
私も背も低いし童顔なのでとても若くみられます。しかも仕事中の化粧も薄いのでなおさら…

大人っぽい格好と化粧(私からしたら年相応)でも、若く言われるので
もう私は諦めました!笑
若くみられるなら悪いことではないと思って無理せずやってます◡̈

ちなみに化粧は落ち着きだしたいなって時は緑のシャドウとオレンジ色のチークにしてますよ
ピンクのチークだと幼い印象になるので去年からオレンジに変えましたっ

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

黒髪はやっぱり若く見られますよね🤔昔は黒髪ストレートが自慢でしたが今ではイメチェンしたい気もします😅
    若く見られることは良いことですよね😂せめて20代に見られるようには頑張りたいです💦
    チークはずっとピンクです💦チークの色でも印象って変わるんですね😵
    オレンジ好きなので、この際チークも検討しようと思います✨ありがとうございます!

• 3月1日
しょこら*

私も今28歳ですが、20歳くらいにみられることが多いです😭🙌笑
髪の毛を明るくしたら、高卒で初めて染めたのかと思ったみたいなことを言われたことも💦笑
私も全然大人っぽくっていうのがわからなくて、どうやったら大人っぽく見えるかな?と考え、メイクなど試したことありましたが結局何をしても一緒だったので諦めました🙆‍♂️💦
元々好きな系統がそんなに大人っぽくないのですが、好きなもの着た方が楽しいですし❣️
そして、30を手前にして今は若く見られることに喜んでます😂💓
これからお子さんも物心ついたら、若くみられるママ嬉しいと思いますよ❣️

アドバイスじゃなくてすみません💦

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

髪を明るくしてその反応は少し寂しいですね😵💦
    何をしても同じでしたかー😭でもそうですね、好きな物着る方が楽しいですね😍
    私ももう少ししたら若く見られることに喜びを感じられますかね😂子どもにはママ可愛いと言われたいです(笑)💓
    アドバイスでなくても!✨お話し聞けて嬉しいです、ありがとうございます😊

• 3月1日