※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

10ヶ月の子が名前を呼ばれて手を挙げるのは一般的。個人差あり。他の子どもは10ヶ月でできたか教えて欲しい。

離乳食教室に行った時、自分の娘と5日しか生まれが変わらない女の子が居ました。
10ヶ月になったばっかりの女の子です。
ママが、その子の名前を呼ぶと両手を挙げて『はいっ』って言うんです!
うちの子供は自分の名前を呼ばれても、なんか声がしたから振り向くっていうのが時々あるくらいで、自分の名前は理解していません。(名前を呼んで、手を挙げる練習は何度もしてます)

その子には1歳しか離れていないお兄ちゃんが居るから、お兄ちゃんと一緒に覚えたらしいのですが、一般的に10ヶ月になったら自分の名前を呼ばれたらてを挙げて返事ができるものなのでしょうか??

子どもの成長は、人それぞれっていうのは分かってます。
ただ、一般的にどうなのか?みなさんのお子さんは10ヶ月で返事が出来たのか知りたいです🙋

コメント

🐟🐟🐟🐟

名前を呼んだら両手をあげますけどはいっとは言いません💦

• ここ

ここ

ですよね❗手を挙げるまではわかるのですが、『はいっ』って笑顔で言ってて可愛かったし、凄いなーって思いました😁

• 2月28日
死ぬ事以外は擦り傷

うちの子もできてました◡̈⃝︎⋆︎*

• ここ

ここ

凄いですね😆10ヶ月で返事出来るなんて可愛いですよね☺

• 2月28日
まってぃ

うちも同じような感じで理解してないです。
他の子はバイバイとか拍手とかできる子もいるけど、うちは無反応。
教えようとしても笑ってるだけでマネしてくれません。

まだ10カ月だしそんなもんですよ。

• ここ

ここ

10ヶ月って、そんなもんですよね😅
    うちも、最近バイバイと拍手が時々出来るようになってきた所です☺

• 2月28日
ひろ

ご機嫌なときはパチパチ👏するくらいです😃

• ここ

ここ

うちもテレビに向かってパチパチしたりしてます☺そんなもんですよね😊

• 2月28日
mi___!

はい!の手はできますが
はいとはいいません

• ここ

ここ

手を挙げるだけで凄いと思います🙋
    『はいっ』って言うのはホント凄いですよね❗

• 2月28日
ゆうまママ

10ヶ月の時は、名前を呼んだらちょっと振り向く程度で返事しなかったですよ!!
1才になった今は、名前を呼ぶと手をあげて返事するようになってきました(^ー^)

• ここ

ここ

10ヶ月ってそんなものですよね☺
    その子は体が小さめなので、よけい可愛かったです✨
    1歳で保育園に行くので、保育園で覚えるかな~とは思ってます❗

• 2月28日
  • ゆうまママ

ゆうまママ

毎日、〇〇ちゃんって呼びながらママも手をあげてあげるといつか出来るようになると思いますよ(♡˙︶˙♡)
    うちもやってます♪

• 2月28日
  • ここ

ここ

うちも毎日やってます🙋
    まだまだできそうにありませんが、そのうちできるかな?って思ってます😁

• 2月28日