※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

離乳食初期のお粥で白い下痢が出た場合、ロタウイルス感染の可能性があるかもしれません。医師に相談し治療を受けることが大切です。

離乳食初期の10倍粥で白い下痢をすることってありますか?
5ヶ月に入ってからお腹を壊しており病院にかかっていました。先週受診した際に下痢は治ってなくても離乳食を始めていいと言われたので早速始めたところ、2日目小さじ1をあげた後、白い下痢をし始めました。その日は1日白っぽい下痢が9回も出ました。

そのときは、お粥がそのまま出ちゃった、やっぱり下痢の最中だから離乳食はダメだったんだと思い、翌日から中止しました。翌日からも相変わらず下痢で、離乳食開始前より悪化しました。
その2日後に私、旦那と立て続けに体調が悪くなり、私は胃の不快感からの発熱、旦那は激しい嘔吐下痢発熱で寝込みました。
安易に、息子の腸炎が移っちゃったくらいに考えていたのですが、ふと昨日、もしかして息子はロタに感染しちゃった?と思い始めました。

ロタの予防接種はしていたので重篤にならなかっただけで、前回病院に行ったときにもらったのじゃないかな?と。
それが私たちにも移ったのかな?と。
私たちはそれぞれ病院に行き、治療中です。私は熱は一晩で下がり風邪かなと言われ、旦那は胃腸炎だろうと言われただけです。
息子は明日病院を予約しており行く予定です。

これってもしかしてロタだったのでしょうか?
お粥食べただけで白い下痢ってあり得ますか?
白い下痢した時点でもう一度病院に連れて行けばよかったと後悔しています😓

コメント

にゃんすけ♥︎

白ぽいいうんちまたは
下痢は
ウイルス性胃腸炎の可能性が高いです!

お子さんも辛いと思うので
早く連れて行ってあげてくださいね!

• みーな

みーな

もともと腸炎と診断されていて、また1週間後に来てくださいとのことで明日が予約の日だったんです💦
    今までは白い下痢はしてなかったのが、急に出たのでお粥のせいなのかロタなのか気になって😓
    考えすぎですかね😭

• 2月28日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

娘はウンチが白っぽく
    嘔吐でウイルス性胃腸炎と言われました!
    ロタも一応ウイルス性なので
    とりあえず予約待たずに
    電話で話して
    行った方がいいかと

• 2月28日
  • みーな

みーな

そうですね😓
    電話してみます!ありがとうございます!

• 2月28日
まる

お粥で下痢はしましたが白ではなかったですよー!白い時は迷わず病院にすぐかかれと教わったのですが‪‪💦‬予約待たずに今日行くのは無理なんですか😭?続いてるようなので心配です。

• みーな

みーな

白はその日だけで翌日から普通の下痢になりました😣今日はなぜか下痢が治っていて💦
    でも心配なので電話してみます!

• 2月28日
めーみん

白い下痢はないですよ(><)
寧ろ離乳食始めた頃から
便秘です(T ^ T)

下痢が白いならウイルス性の可能性高いと思いますよ(°口°๑)
早めに病院連れて行ってあげてください(><)

• みーな

みーな

やはり白い下痢っておかしいですよね💦もっと早く病院に連絡すべきでした!
    電話してみます!

• 2月28日
  • めーみん

めーみん

心配ですよね(´._.`)
    早く良くなるといいですね(っω<`。)
    お大事になさってください(><)

• 2月28日