※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
お仕事

4ヶ月の赤ちゃんを卒乳させる段階を考えています。保育園入園後の対応について相談したいです。

4月から保育園に入れるのですが、その頃には生後4ヶ月です!
その頃には卒乳させたいと考えてるんですが、どのように段階を踏めばいいのか考えています!

コメント

かりん

離乳食も始まってないだろうし、ミルクに切り替えるってことですか?

• ひなまま

ひなまま

そうです!言葉が足りなくてすいません😢⤵⤵今は1日2回くらいミルクをあげてます!結構太ってるので、ミルクにしたらさらにおデブになりそうで。あと、泣いたときはおっぱいに頼っている部分があるので、、

• 2月28日
パパンス

4月から保育園に行くならもう、すぐにでもミルクに切り替えた方がいいと思いますよ😅

• ひなまま

ひなまま

そうですよね??はったおっぱいは、搾乳するんですか??

• 2月28日
  • パパンス

パパンス

搾乳して夜の授乳の時だけ使ってましたよ😊
    あとは、もう捨ててましたね💦

• 2月28日
  • ひなまま

ひなまま

なるほどー!ありがとうございます‼徐々にやってみます🎵

• 2月28日
ママ

4月から保育園ならすでにミルクに切り替えた方が良いと思います!
うちの子もかなりおデブでしたが
動くようになれば自然と痩せるだろうと思って気にしてませんでした!
今は標準です!

• ひなまま

ひなまま

やっぱりそうなんですね☺泣いたときはおっぱいに頼っているので、リズムをつくってミルクに切り替えていこうと思います!

• 2月28日
  • ママ

ママ

すんなり切り替えできるといいですね😄

• 2月28日
  • ひなまま

ひなまま

ありがとうございます🎵がんばります!!

• 2月28日