※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダットさん
その他の疑問

出産して一年半ほど経ちますが、産後からすごく記憶力が落ちたというか…

出産して一年半ほど経ちますが、産後からすごく記憶力が落ちたというか、ボケてきてる気がして少し悩んでます😂

昨年まで住んでた家がカードキーだったのですが、カギがない!と思ってどこを探しても無くて、最終的にゴミ置場に置いたゴミ袋の中を探したら入っていたり…
買い物もメモしないと絶対何か忘れて帰ってきちゃうし、予定がある日は1日の段取りや持って行くものもメモしてます。
予定がある日や通販で買った物が届く日も全てカレンダーに書いていないと忘れてしまいます。

出産するまではこんなに抜けてる性格ではなかったのですが、おばあちゃんになったような気分です💦笑
同じような方いますか?4月から働くので、仕事中もボケボケだったらどうしよう…と少し不安です。

コメント

ゆーママ

産後ボケというものみたいです👀ホルモンバランスのくずれだったか

• ダットさん

ダットさん

産後ボケというものがあるんですね!!
    これから少しずつボケが治っていくと良いです😂
    コメントありがとうございます♪

• 2月28日
みんみーに

私も一年ほど産後ボケしてました。
育休明けは心配でしたが、仕事始めたら少しずつ直ってきたような気がします。自分のことだけじゃなく色々気にかけることが増えて頭パンクしちゃってるんでしょうね。

• ダットさん

ダットさん

仕事が始まったら私もよくなってくれると良いです(>_<)
    そうなんですよね〜。そしていつも肝心な時にボケるから困ります😂笑
    コメントありがとうございます♪

• 2月28日
マリコン

私なんて産後2年以上なのにまだボケてます。

出産前ならぜっったいに無かったような失敗ばかり。ほんとにイヤになります。
子供に気が取られてるのかな?とは思いますが、どうにか直したいです。

• ダットさん

ダットさん

私もまだまだボケてそうで怖いです…笑
    そうなんですよね。本当に若年性のそういう病気なんじゃないかと疑うくらい酷くて💦
    お互い少しずつ治っていくといいですね(>_<)
    コメントありがとうございました♪

• 2月28日