※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

新米ママが赤ちゃんのお世話でイライラしています。抱っこ以外でどう過ごすか相談したいです。

今年の1月に出産した新米ママです。
昼間まったく寝てくれずずっとグズグズしてるので家の事もなかなか出来ません…
グズグズならまだいいのですが
喋りかけながら家の事してると
だんだん大きな声で大泣きになります!
10分もちません。
可哀想になり抱っこすると泣き止みます。
オムツ変えてミルクあげてベッド置くとまた10分もたず泣きます
完全ミルクなので3時間はあけないとミルクあげれないし…抱っこでひたすらあやすしかないんでしょうか?
おしゃぶりつけて抱っこしてると少しは寝てくれる時もありますが置くと一瞬で泣き出します。
昼間毎日こんな感じなので抱っこ以外何もしてあげれない自分にイライラします
抱っこまんな赤ちゃんいる方どんな風に過ごしてますか?

コメント

na

生まれてすぐの時は大変ですよね💦
新生児から使える抱っこ紐して家事してました(*^^*)

• チョコ

チョコ

はじめてのことばかりでわからないことだらけです( ; ; )
    エルゴの360持ってるんですが首がすわってない時に縦抱きの抱っこ紐を長時間つかうの不安でなかなか使えていません…横抱きの抱っこ紐の購入検討してみたいとおもいます!

• 2月28日
  • na

na

うちも縦抱きの抱っこ紐ですよー!
    首がすわってない時の縦抱きの目安は2時間だったのでそれを守って使ってましたよ(*^^*)

• 2月28日
  • チョコ

チョコ

そうなんですね(・・;)
    知識不足でした…
    今日から2時間してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 2月28日
mama

家の中でも抱っこ紐はどうですか??

ゆい

わたしもそんな感じですが、おもちゃであやして機嫌よくなるときもあります!あとはバウンサーに乗せてあたしが見える位置にいると大丈夫なときもあります!

• チョコ

チョコ

見える位置にいること大事ですよね(>_<)ご飯する時など見える位置に移動さして挑戦してみます!ありがとうございます!

• 2月28日
naccyun0723

3ヶ月ぐらいまではずっとそうでした😭

• チョコ

チョコ

そんなもんなんですかね( ; ; )
    育児はやっぱり大変ですね…頑張りたいと思います!

• 2月28日
  • naccyun0723

naccyun0723

今半年なのですが相変わらず離れたら泣いちゃうから毎日ずっと抱っこ紐です!
    泣かせないとと周りに言われますが
    かなりのギャン泣きで顔も真っ赤になるので泣かせれません😂

がんばりましょう!

• 2月28日
  • チョコ

チョコ

そうなんですね(・・;)
    私も母親から泣かせておいても多少は大丈夫って言われました!
    ほんとにお猿さんみたいに真っ赤になりますよね🤣私もなかなかほっとけません。
    私だけぢゃないんだと思えて楽になりました!
    ありがとうございます(^ ^)

• 2月28日
s☆

はじめまして(^ ^)
私も今年の1月に出産しました。
産まれた体重が大きかったからか私の子供はすぐミルクをほしがってました!
産まれて1ヶ月は私も3時間空けて飲ませてましたけど2時間とか2時間半でおなか空くみたいで泣いてました。
1ヶ月検診で体重があまり増えてなく先生にミルクの量、時間の間隔を聞かれ伝えると3時間にこだわらず欲しがってる時はあげて大丈夫!と言われ量も120〜140飲ませてます☆
そしたら今では良く寝てくれるようになってグズグズはだいぶ少なくなってます( ^ω^ )
夜寝る前は少し多めにあげていっぱい寝てもらうようにしてます笑
コメント長くなりすみません(>_<)

• チョコ

チョコ

はじめまして💗
    3時間もたずに泣いてしまいますよね…うちの子もそうです😭
    でもうちの子は健診で大きくなりすぎと注意されてしまって…笑
    3時間もたすように頑張ってます💧
    私も夜は多めにあげてみようとおもいます!
    ちょっとは寝てくれるかな?!笑
    コメントありがとうございました😌

• 3月2日