※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぅ
妊娠・出産

2人目も女の子で、3人目を考えているが経済的不安。同じ悩みを持つ方いますか?3人の子供を持つママさん、金銭的には大丈夫ですか?

現在2人目妊娠中、2人目も女の子らしいです。
1人目からずっと男の子欲しかったのに2人目も女の子…まだ産んでもいないのに3人目考えてます(笑)

3人目男の子と限らないし経済的にやっていけるのか不安だし悩むなぁ(ノд-。)クスン

同じように悩んでいる方いらっしゃいますか?
3人のお子さんをお持ちのママさん金銭面とかどうですか?

旦那も4人姉弟で私も3人姉弟です。
子供はいっぱい欲しいですが、育てられるのか金銭的に大丈夫なのか不安でいっぱいです(笑)

コメント

J

おなじでーす!!
男の子〜って1人目から思ってたのに
まさかの姉妹😳
姉妹も可愛いだろうな〜と思いますが
やっぱり男の子が1人はほしい😭
すぐ3人目作るか、年をあけるか
私もずっと悩んでいます( ;∀;)
3人目は産み分けしよう〜!って
思ってますが
これでまた女の子だったら4人目…って
なるんだろうな、どうしようかなって
ずっと悩んでいます😂

• よぅ

よぅ

コメントありがとうございます!
    男でも女でも子供は可愛いですが、やっぱり男女1人づつは欲しいですよね(>Д<)

• 3月1日
セバスチャン

私も次女の子だったら
3人目も...って考え中です(´・・`)
まだ1人目ですけど( ´^`° )
経済的にやっていけるか
不安ですよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• よぅ

よぅ

経済的にやっていけるか不安なんですよね(>Д<)
    お金なんてどうにでもなる!とは思ってるですが、実際そんなことないですよね(笑)贅沢しなければとは思うですが、贅沢してるつもりもないんですけどね💦

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります(笑)私は男の子1人ですが、正直女の子が欲しかったと思っていました。主人もです。自分が姉妹なので、女の子姉妹のママさんが羨ましい!しかし男の子も産まれてからは本当に可愛くて可愛くて。無事に産まれてきてくれて、女の子でも男の子でもいいんだと心底実感しました。3度目の正直といいますし、頑張ってみてもいいと思います!男の子の産み分けは女の子よりも比較的成功しやすいと聞きます!お子さんが好きなら、たくさんいたほうが家庭も明るくなって楽しいですよね★

• よぅ

よぅ

私の周りに女の子の産み分けしたって方いるのですが、男の子の産み分けは聞いたことなかったです。
    友達は、女の子が欲しくて3人目頑張ったけど男の子でした(笑)

うちの旦那は3人も女の子だったら将来家に居づらいと言ってました(笑)

• 3月1日
agak

性別は逆ですが同じです!(笑)強く望むとダメなんですかねぇ😭(笑)
私は昔から女の子のお母さんになるのが夢で、一緒に料理したり、将来は一緒に旅行いったり買い物したりするのが夢でした(必ずしも仲良し親子になれるとは限らないですが😅)
経済的には二人かなと思っていましたが、次もチャレンジするか迷っています😵次も男の子な気がしてならないです😥(笑)もちろん男の子も可愛いし息子のことは心から愛しているので、次が男の子だったらもう女の子は諦めるって決めて3人頑張ろうかって話してるところです✨お金のことは心配ですが、贅沢しなければなんとか大丈夫かなと…

• よぅ

よぅ

コメントありがとうございます!強く望むとダメなんですかね(笑)
    3人目頑張ろうかなぁ…

• 3月1日
♡♡♡

私は逆で
内心姉妹が良かったなと思っていたのに男の子確定で今から3人目年子でできないかな‥女の子がいいなと思っちゃってます。今まで苦労もしたしそんなうまくいくわけないんですけどね。

上の子が歳離れているので下が近いのはなんとかなるような気がしちゃってます。

• よぅ

よぅ

性別こればっかりはそう簡単にうまく行くもんじゃないですもんね(笑)

私も3人目できるなら年子がいいなぁーと思ってます!

• 3月1日
まぁこ

同じです😵
旦那は1人目から女の子希望。
私は1人目は正直どちらでもよかったです。2人目は旦那も私も女の子希望でしたが男の子👦経膣エコーからおちんちん見えちゃってて先生に言われる前から「男の子かぁ」って思ってて少しの期待してみましたが男の子でその時は3人目だあー!!!って感じで旦那とすごく話してました(笑)産まれてからはやっぱりしばらくは無理。って思ってましたがすぐ欲しくなってこれが最後!ってことで3人目妊娠中です。性別分かりませんが希望としては女の子。この子が男の子でもこれが最後です。私たちの経済力では3人が限界なので諦めます😂妊娠時から性別はどっちだ⁉とそのことばかり考えてます💧

• よぅ

よぅ

望めば望むほどうまくいかないですね(笑)
    私も今日エコーで、先生に確実に女の子だねと言われました💦

2人目は旦那も私も男の子希望だったんですが、性別わかる前から何となく女の子な気がするねと旦那と話してました。やっぱり女の子でした!

• 3月1日
くぐるん

我が家も上二人が姉妹、3人目にして初男子です!!
ごめんなさいまだまだ経済的な事は小さいのでわかりません(>人<;)
男の子育ててみたいなぁとは思ってましたがもし3人目が女の子でも我が家はこれが最後の妊娠と決めてました!
旦那は女の子3人は居場所なくなるしぃと言ってましたが女親としては女の子3人でもありかなと。
でも女の人は子供産むのにタイムリミットありますから男の子育ててみたいのであれば旦那さまが賛成ならチャレンジしてみるべきと私は思います。
初男子、かわいすぎます。

• よぅ

よぅ

コメントありがとうございます!3人目で男の子がいいですねぇ(>Д<)

2人目産んで少し余裕ができたら旦那に3人目話してみます!

• 3月12日