※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi55
子育て・グッズ

授乳時に右側だけ痛みがあります。ズキズキと激痛が出ることも。原因がわからず困っています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます。生後2ヶ月の女の子を混合で育ててます。ここ1週間くらい、浅飲みなのか授乳の際に右側だけくわえさせると痛いです。また、授乳後しばらくすると右側だけ、おっぱいの奥の方がズキズキと激痛がします。詰まりやすいですが、しこりはないので何が原因の痛みかわかりません。同じように授乳後にズキズキと激痛がある方いますか?

コメント

KTman

浅いなら、傷ついていませんか??
私も以前、授乳して痛い…と思ってたら傷ついていました(。>д<)

remi55

見た感じ傷はなさそうです。白班がちょっと前まであったのもなくなったんですが、浅飲みが原因ですかね

ゆあきいママ

私も奥の方がズキズキすることが良くありました!
同じかはわからないんですが、
私はもともと肉食派で油物も大好きだったので、血液がサラサラじゃないからみたいです。作られる際に、詰まってるわけではないけど、乳腺をギリギリで通ってると感じなのかな。と思っています(笑)
詰まりやすいのもあって、食生活を見直していたら、少しいいような気がします。
浅飲みだと目立つ傷ではなくても、擦れたような傷ができることもあるみたいで…私は地味なヒリヒリ有りです(´-ω-`)
とりあえず深くくわえさせるようにしていたら良くなりましたが、気づいたらまた痛くなったり…。なかなかしっかりくわえてくれません(;^_^A
トラブル少なく頑張りたいですね(>_<)

remi55

年末年始の食事を振り返ると、油物や肉がおおかったかもしれないので、同じかもしれないです。病院で詰まりを見てもらった時に細かい塊が沢山出てきたってのもあったので。食事を気を付けたいと思います!ありがとうございます!

KTman

そうなんですね。。り
確かに授乳後、次のおっぱいが作られる時に奥の方で痛みますよね(。>д<)
でも、それだけおっぱい出てるってことでもあるんですけど。。。
あまり続いたり、しこりが出来たりするようなら母乳マッサージしてもらった方がいいかもしれませんね♪

remi55

母乳マッサージも考えたいと思います。詰まってなくてもケアは必要かもしれないですね。ありがとうございます。