※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あおい★
お金・保険

大阪府警の奥様はいらっしゃいますか?マイホームのフルローンは警察専門の金融機関がいい?通常の銀行がいい?ママリで情報収集中。住宅展示場に行ったが進展なし。妊活も考えています。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
大阪府警の奥様はいらっしゃいますかね?、、
マイホームをフルローンで考えてるんですが、警察専門?の金融機関でローンを借り入れた方がいいのか通常の銀行の方がいいのかわかりません。
よくママリでも見てますが家を購入する際の流れがわからず主人も忙しいようで一度大きな住宅展示場に行ったまま、何もしていない状態です。。
私としては今年中に妊活をして子どもがほしいのと念願のマイホームを購入したいと考えてます!
無知でお恥ずかしいですが、アドバイス頂けたらありがたいです。

コメント

ころころ

私の旦那の先輩の方はフルローンで銀行でしているそうです。
ですが、旦那のお義父さんや上司の方は警察の金融でローンをしております。私も警察の金融でマイホームをと考えてます。
人それぞれだとは思いますが休日などを使って本部へ一度行って聞いてみた方が1番良いかもしれませんね☺️

  • ★あおい★

    ★あおい★

    大阪府警の旦那様ですか?
    やはりバラバラなんですね、、
    ほぼ住宅購入が確定してからじゃないと本部に相談できないですよね?😭

    • 3月2日
  • ころころ

    ころころ

    はい!旦那とそのお義父さんも大阪府警です。
    旦那に聞きましたら確定してなくても相談くらいは出来ると思うと言っておりました。

    • 3月2日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    そうなんですね!
    一緒ですー!!
    旦那とそのお義父さんと妹さんも大阪府警です💡
    良ければ仲良くしてほしいです✨
    なるほどー!
    また相談に行ってみようと思います!

    • 3月2日
  • ころころ

    ころころ

    一緒ですね!
    警察一家ですね😊
    こちらこそ仲良くしてください!

    • 3月2日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    うれしいです!
    旦那さんは何歳ですか?★

    • 3月3日
  • ころころ

    ころころ

    今年で22になります!

    • 3月3日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    若いですね!!
    うちは29です★
    交番ですか?💡

    • 3月3日
  • ころころ

    ころころ

    交番です!

    • 3月3日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    交番だと休みが確実でうらやましいです😭

    • 3月3日
  • ころころ

    ころころ

    旦那様は交番勤務ではないんですね😓

    • 3月3日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    最初は交番でしたが、今は刑事ですよー😭

    • 3月3日
  • ころころ

    ころころ

    お義父さんも刑事課でした!なので主人も刑事課志望です!
    話を聞いているだけでも大変そうですよね😅

    • 3月3日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    そうなんですね!
    旦那ももともと刑事志望だったので、叶ったことは良かったですが忙しそうです💦
    今日も休み返上で仕事に行きました😭

    • 3月3日
  • ころころ

    ころころ

    あまり家に帰ってこれないってお義母さんが言ってました😰

    • 3月3日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    確かに帰ってくるのが遅い日は増えましたね💦
    もともと住みは大阪ですか?

    • 3月3日
  • ころころ

    ころころ

    大変ですね。。😰
    元々は静岡です!結婚をして大阪に来ました!

    • 3月3日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    自分でやりたかったことやから仕方ないと思いますけどね😭
    静岡!
    遠いですね💦💦
    うちは奈良からなんで近いです💡

    • 3月3日
  • ころころ

    ころころ

    頑張ってほしいですね☺️
    遠いです。。
    奈良ならいいですね😊

    • 3月3日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    ですね!
    遠いと不安なこと多いですね💦
    近いと帰りやすいので、楽です★
    お子さん2人いるのうらやましいです✨

    • 3月3日
  • ころころ

    ころころ


    すぐに帰れないのは辛いです😅
    今年の夏に生まれてくるので楽しみです💕

    • 3月3日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    なかなかできないので、うらやましいです😭
    楽しみですね♡

    • 3月3日