※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおっち:)
子育て・グッズ

上の子と下の子の両方を大切にしながら、バランスを取ることが重要です。

年子ママさん、または歳が近いお子さんがいる方に質問です!

日中、下の子を授乳してる時に上の子がヤキモチなのかだっこして欲しくて泣きます!
順番だよ、終わったら抱っこするね。と言いますが、まだ良くわかっていないみたいで甘えてきたり授乳中の赤ちゃんの上に乗っかってきます😅
夜中は旦那が夜勤で居ない時に赤ちゃんが泣き始めると上の子も起きちゃってどちらから世話をすればいいのかわかりません(^ω^;)
上の子を優先すると、赤ちゃんの泣き声で全く寝てくれずむしろ気になって寝てくれません。
下の子を優先すると抱っこをせがんだり添い寝をしてほしそうに大泣きします。

どの順番を優先するべきなのかアドバイスお願いします。

コメント

ゆん

あぐらをかいて膝に上の子2人座らせながら授乳してます( ◠‿◠ )
赤ちゃんの頭がある方と逆の自分の横に座らせて上の子をギューってしながら授乳したり!←意味わかりますかね( ;∀;)?

夜同時に泣いたら、とりあえず上の子にヨシヨシしてギューってしてから赤ちゃんの方に行きオムツ替えたり、おっぱいあげたりして、その間上の子は私の横に寝かせてトントンしたり、私の足を枕にさせて寝かせたりしてました( ◠‿◠ )

  • おおっち:)

    おおっち:)

    上の子は向かいあわせではなく同じ方向に向いてますか?
    それでも泣かれる時があり、どうしようもないですよね😭
    頑張って愛情伝えたいと思います!

    足を枕にさせるのですね!
    やってみます🙌
    ありがとうございました\( ・ω・ )/

    • 2月28日
mimi

お疲れ様です😣本当に大変ですよね💦
うちもどちらも泣いちゃうしその状況によりどっちかに我慢してもらっておわったら次の子の相手をする感じです💦私器用ではないので1つずつ終わらせるしかできなくて💦
アドバイスにならずすみません( ´-` )

  • おおっち:)

    おおっち:)

    毎日大変ですよね!💦
    もうダブルパンチで私が混乱しちゃってあたふたしちゃいます(´;ω;`)
    結局いつも上の子をおもちゃで紛らわせたり片手赤ちゃん、もう片手に上の子を抱っこし寝室からリビングへ移動し授乳しながら上の子と遊んだりで😅
    年子はほんと忙しいです(^ω^;)
    お互い子育て頑張りましょう😊

    • 2月28日