※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
妊娠・出産

初産婦で予定日が近いです。検診で子宮口に手が届かず痛みを感じました。恥骨痛が軽くなり、赤ちゃんが上がったのか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日予定日の初産婦です。
昨日の検診では、お腹は下がってきてるが内診で子宮口に手が届かないとかでめっちゃグリグリされました:;(∩´﹏`∩);:痛かった…

そして今まで、恥骨痛がかなり酷かったんですが、今日朝起きたら嘘みたいに恥骨痛が軽くなってました😱
赤ちゃん上がっちゃったのかな(;_;)同じような経験された方いらっしゃいましたら、色々と教えていただきたいです❗️💦

コメント

J

1人目の時、6ヶ月くらいから
ずっとひどい恥骨痛ありました!
陣痛が来る前の日に
歩くのも辛かった恥骨痛が起きるとない…
無知だったんでよっしゃー!ラッキー!って
過ごしてたらその日の夜中に陣痛でした💓

• まゆまゆ

まゆまゆ

そうなんですね❗️期待してしまいます(*^◯^*)✨

• 3月1日
Rapunzel☆.。.:*・゚

1人目の時、7ヶ月に入ってポーンとお腹が出てきて、その時頃から恥骨痛がありました。赤ちゃんが下がってくるタイミングでというより、私の場合は赤ちゃんが大きくなるに連れて恥骨痛が酷くなっていきました。

39週の健診で赤ちゃん、まだだいぶ上の方にいるから、40週の健診も来るようになるかもね〜😄なんて言われてましたが、きっちり予定日に陣痛が来ましたよ!

• まゆまゆ

まゆまゆ

痛くなるっていうのはよく聞くんですけど、逆ってあんまり聞かないので心配になりまして💦
    予定日に陣痛うらやましいです💓

• 3月1日
ジュニちゃんママ

大丈夫大丈夫♩
ずっと出てこないってことはないですから😆🙌
後1週間もしたら、赤ちゃんに会えますよ🌈
それまでは、自分のやりたいことやって楽しい気持ちで赤ちゃんに会えるのを待ちましょう😊

• まゆまゆ

まゆまゆ

そうですよね💓残り少ない一心同体期間楽しみます☺️

• 3月1日