※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

昨日、おっぱいをあげなくても寝た。卒乳か断乳かわからない。出産から1年、毎日おっぱいタイム。さみしい。

さみしくて泣いた😢

もう夜寝る前に1回だった、おっぱい。
いつも寝落ちじゃなく、飲んでから遊んで寝るパターンもあったので、昨日あげなくても寝るかな?とやってみたら、コロコロコロコロして寝てしまいました。

これは卒乳ですか?断乳ですか?

出産から一年ちょっと。毎日のおっぱいタイム。
幸せでした。

さみしくて仕方ありません。


コメント

おかゆ丸

うちも最近お風呂の中でしか飲まなくなったおっぱい。
いつもは私がお風呂にいれるのですが、昨日は珍しく残業無しで

  • おかゆ丸

    おかゆ丸

    途中で送ってしまいました。すいません(>_<;)

    帰ってきた旦那に入れてもらったので、産まれて初めてまる1日おっぱいあげなかったです。
    やっぱりちょっと寂しいです(╥﹏╥)
    でも、無理やり辞めさせる断乳よりお互いストレスなくやめられる卒乳って考えればいいことなのかなって思うようにしてます(^-^;

    • 2月28日
  • けい

    けい

    そうなんですね。
    ちょうど同じような感じですね!
    ほんとにさみしくて😭
    おっぱいタイムをぎゅう♥タイムにします!!
    お仕事されてるのですね。
    すごいです✨
    頑張ってください!

    • 2月28日
ku

うちの子もそんな感じでした💦
断乳は、日を決めてどんなに泣いてもなにがあろうともその日から一切おっぱいをあげないことなので、
自分から飲まなくなったのなら卒乳ですね😢
息子の場合、自分でコロコロして寝る日が2、3日続いたと思ったらまた欲しがったり…が2〜3週間続いてついに一切欲しがらなくなって、卒乳かぁ…という感じでした😣
なので、毎回これが最後かも、と思いながら授乳してました😢
いざ卒乳すると寂しいですよね😭

  • けい

    けい

    同じような感じでしたか?
    でも、卒乳がいい!と思ってたのですが、いざそうなるとさみしくて😢
    でも、今日は欲しがるかもですね(笑)

    • 2月28日
mtomatod

うーん、わかります。😢
なんておりこうさんなんでしょう。わかったよ、まま、寝るよ。おっぱいなくても寝るよおやすみ。ママもゆっくりね、おっぱいありがとね。という感じですかね😢

一番下はまだまだやめられそうにないです。お風呂入っていても、見つけるとはしゃいでいたのに沈黙してジリジリおっぱいへと距離を縮め、口を開けて鳥の雛のように待っています。

でも、こんなにおっぱいちゃんなのにやめたら寂しいですよね。😢

  • けい

    けい

    読んでいてなきそうになりました。
    そんな気持ちだったんでしょうね😢

    鳥の雛のように待っている末っ子ちゃん🐥かわいすぎます♥

    成長はうれしいけど、さみしいものなんですね。
    こどもをもってはじめて気づきました✨

    • 2月28日
りなぷー

まだ一日じゃなんとも言えないと思いますが、今日も明日も飲まないで寝ちゃったら卒乳ですかねー💦
おっぱい飲む姿って可愛いですよね😍

  • けい

    けい

    そうですね、まだ1日。
    今日も明日も飲まないのでしょうかーー😭
    あげたら飲むけど、くれないなら別に。というCOOLなやつです(笑)

    ほんとにおっぱい飲んでる姿かわいいです☺

    • 2月28日
  • りなぷー

    りなぷー

    間違えて、下にコメントしちゃいました💦

    • 2月28日
♥めめかっか♥

親孝行の子ですね。
おめでとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
一週間耐えれたら大丈夫でしょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
母乳が出なかったので羨ましい悩みですʕ·͡ˑ·ཻʔ

  • けい

    けい

    ほんとに親孝行です😢

    そうですね、母乳が出るようになったから、こそですよね。

    噛みしめます✨

    • 2月28日
りなぷー

うちもあんまりおっぱいに執着なくあっさりでしたよー💦
寂しいですよね😂

  • けい

    けい

    そうだったんですね!
    うちも新生児のころから、なかなか飲まなくて苦労したので余計かもしれません😢

    • 2月28日
じょんぴー

卒乳だといいですね✨
私も自然卒乳を目指してたのですが、おっぱいを噛まれて痛さに耐えれなくなったので、週末に断乳しようと思ってます😢
もうおっぱい飲まないと思うとなんか切ないですよね(´;ω;`)

  • けい

    けい

    噛まれる痛さったら。。。😢
    でも、ほんとに切ないです😢
    成長はうれしいけど、さみしいものなんですね。
    子どもをもって初めての知りました。

    • 2月28日