※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母と仲悪い方いらっしゃいますか私は昔から実母と口を開けば喧嘩ばか…

実母と仲悪い方いらっしゃいますか
私は昔から実母と口を開けば喧嘩ばかりです
いま、旦那のお金の関係で私の実家に一緒に住んでます。
4人兄弟の3番目で、
1番上の姉はしっかり者だし、2番目は学生時代からグレてしまったり手のかかる人で1番下はいま高校生で男の子で溺愛です。

とにかく口が悪いです
話しかけても無視、返事すらしません(家族誰に対しても割とそうですが)

小さい頃から「あんたは可愛げがない」「気が合わない」「あんたの事嫌い」と言われてきました。
私は語学に興味があったんですが、「お金のかかる子だね」と言われたり。
申し訳なくて、悔しくて、兄弟で唯一就活をして大手といわれるところに入社しました。
おめでとうとは言われません。

私に子供が出来たよって報告した時には
ふーん、って言いながら溜息に舌打ちです。
最近は「あんたは一生母親になれない」と言われます。
凄い悲しくて何でって涙が止まりませんでした

ここ1年、母は夜スナックで働きだしたので更に悪化です。
家の家事を疎かにし、自営業の仕事は全くしなくなりました。
父に対しても、散々な態度を取り始めてしまって
父が怒ったら、私が働いてるのは父の稼ぎが少ないから!じゃあ稼いで来い!と言ったり。

フラフラで夜中誰かに支えられて帰ってきて、2日酔いで夕方までダラダラしてます。
そうすると私に、コンビニで○○買ってきて、あれしてこれして。

また浮気をし始めたり。母の浮気は小学生の頃から見てきました。

父も姉たちも、私への扱いが明らかに他と違うと思ったみたいで
何でそんなに当たりが強いの?と言ってくれたみたいですが
母はそんな気更々ないようです。みんな同じと思ってるみたいです。

もう仲良くなれないんでしょうか
自分の母と仲のいい友達を見ると凄く羨ましいです。
実母と仲悪い方、どのように過ごしていますか

コメント

もなと。

うちは逆に親のこと大嫌いです!
でも、親は仲がいいと思ってます。
私が仲良くなった友達に連絡しちゃ、娘と遊ばんといてくれ。バイトしたら裏で辞めさせてくれと店長に頼んだり。彼氏ができたら別れてくれ、と彼氏にゆったり。
私の財布みてプリクラ盗んだり。過保護で過干渉で子離れ出来てない親で今でもめんどくさいです。
私はほとんど自分から連絡とりません。
でも週1には連絡きます。寂しいのかご飯行こうや、こどもみせて、など(´・ω・`)

ダッフイー

私は実母とは仲良くというか
母は私が大好きで主人といても
突然来たり
友達といても電話が何度もかかってきます
子どもは親は選べないです
つらい😢🌊ですね
私は実母とは距離を置いてます

お母さまはさくらさんとが好きなんです
上手く愛情表現が苦手なんですね
お母さまに言われた言葉は傷つきましたね
さくらさんは子どもさんを思い切り
抱き締めてあげてお母さまにされなかった愛情を注いでくださいね
しばらくはお母さまとは距離を置いて
同じ家に暮らしてらっしゃるから難しいので
しばらくお母さまをそっとしてしまって
たら
どうですか?
つかず離れすがいいです✨